seocycle BLOG

大盛りの楕円率。 ROTOR QXL RINGS って、どうよ?2014/04/15

Published by
under

二足歩行に向いた人間の足。

クランクをまわす、 という効率は、構造上それほど向いていない。

という、理論もあります。

 

ペダリングをより効果的にさせるQ-RINGS。

IMG_0803

先日ご紹介した、

さらに楕円率を上げた ROTOR QXL RINGS ってどうなの?

 

当店をご贔屓にしていただいておりますお客様、AKT様が QXL RINGS のテストを買って出てくれました。

すでに、Q-RINGSはモノにしているAKT様。

世界的レースの舞台に持って行っても、なんら恥ずかしくない(それ以上!?)、チューニングの進んだ S-WORKS VENGE が相棒です。

 

ありがとうございます。

IMG_0876

 

まずは、クランクを外し、チェーンリングを外して行きます。

AKT様は、普段から53Tの Q-RINGS を愛用。

QXLも、同じ歯数の53Tですので、テストライダーとしてうってつけ。

OCPポイントも変化させず “5” の位置のまま、QXLを組み付けます。

IMG_0884

 

QXL こう見ると、カンタンに手を出せる感じではない、楕円率です。

ですので、“テスト”です。

プロではない、一般のライダーで。

ちなみに、、 QXLは、Q-RINGSにじゅうぶん慣れたライダーを推奨しています。

 

どうでもいいことですが、上から見るとアルファベットの “Q” みたいですね。コッチがほんとのQ-RINGS。。。

IMG_0887

ROTOR QXL RINGS PCD130

メーカー希望小売価格

税抜き 23,000円

税込み 24,840円

 

 

あ、時間がない。

つづく。

IMG_0902

湘南台店 小野