seocycle BLOG

ナイトライド2014/09/15

Published by
under

サイクリングにとても良い陽気になってきました。

 

最近運動不足気味だったので、閉店後に軽くナイトライドに行ってきました。

目指すは銀座。あ、もちろん庶民のわたしには買い物や食事など出来る訳も無いのですが、一流品が集まりパワーのある人たちが集まる街を見るのが好きなので時折ふらついているのであります。

銀座中央通りは週末ということもあって相変わらずの人。

名物?apple store前ではiPhone行列。発売一週間前から並ぶなんてすごい!

写真 のコピー 3

 

ハイテクだけじゃありません。日本の伝統芸能に触れるならここ「歌舞伎座」

昨年の建て替えによりビルとの複合建築となりましたが、歴史の重みを引き継ぐような素晴らしい作りの新生「歌舞伎座」が誕生しました。夜に見ると、なんとも迫力があります。

写真 のコピー 2

 

移動して、日本橋をパチリ。

上に首都高の無い日本橋が見れる日が来るのが待ち遠しい。

写真 のコピー 5

 

それから秋葉原を通り過ぎ上野へ。秋葉原も人が凄い!

上野も人人。人だらけー。そして上野公園前でまた一枚。

今は真っ暗ですが花見の時期にはここも人で賑わいます。春が待ち遠しい。

写真 のコピー 6

 

上野から浅草通りを進み「浅草」へ。下町なので夜になると大分静かな感じになります。

定番の雷門。そして境内を歩いて進み浅草寺へ。

何度来ても感動の美しさ。多くの観光客が訪れる理由がわかります。

写真 のコピー 7写真 のコピー 9

本当は浅草で食事をして帰ろうと思っていたのですが、カギを忘れるという大失態を犯し、晩ご飯はお預けに。

なんてこった。

自転車じゃなければ・・・「神谷バー」も私を誘ってきます。(涙)

写真 のコピー 8

 

 

運動不足解消。ダイエットが目的なんだと自分に言い聞かせ

お店への帰路についたのでした(涙)

 

さて、今回のブログでお伝えしたい事は。この時期は汗だくにもならず寒さに凍える事無くライドを楽しむ事が出来るという事です。もちろん夜間走行は事故のリスクがあがる可能性もあります。しかし奇麗な夜景が見れたり、気持ちよく走る事が出来るので是非チャレンジしてもらいたいと思います。

ライト等の安全用品をきちんと装備し、交通ルール。マナーを守って楽しいサイクリングライフをお楽しみください。

*店頭には明るいライト、カギなどのアイテムを取り揃えてあります。

綾瀬店 井田