seocycle BLOG

金町店修理 タイヤ、チューブ交換編2014/10/13

Published by
under

数多くのブログの中からご閲覧頂きありがとうございます。

セオサイクル金町店です。

今回はタイヤ、チューブの交換方法をご紹介させて頂きます。

DSC_0531 DSC_0529

上の画像のタイヤ・チューブ交換をしたいと思います。表面がすり減っており、

小さいですが穴があいてしまっています。主に通勤で、約2年使用してます。

この状態で交換しておいたほうが走行中のパンクは避けられると思います。

DSC_0533 DSC_0536

まずタイヤレバーでタイヤを外します。タイヤのビートにうまくレバーを差し込みタイヤを外していきましょう。

DSC_0541 DSC_0542

先に交換するタイヤをホイールにはめていきます。次にチューブを入れるのですが、コツとしてはこのときチューブに

少しだけ空気を入れておき、リムの内側にはめていくと後々タイヤのビートに噛まずに入れられます。

タイヤもバルブ側を最後にはめることによって楽にタイヤを入れられます。

DSC_0544DSC_0548

 

少しわかりにくいのですがタイヤを全部はめた後、左上の画像のようにバルブを押すとチューブがビートに噛む

リスクを減らしてくれます。あとはタイヤのビートにチューブが噛んでないか確認して空気を入れて完成です。

 

ご自身でのタイヤ、チューブ交換や、出先でのトラブルなどによりチューブ交換など行なわなくてはならない場合、

こういう方法で行えば作業中のパンクは避けられると思います。ぜひご活用下さい。

 

今回使用したタイヤ

サーファス SECA 28c レッド/ブラック

メーカー希望小売価格

・税抜き 2,200円

・税込み 2,376円

 

スポーツ車のタイヤ交換、金町店でやってます。

その他のメーカー、サイズ、カラーたくさんあります。ぜひお越し下さい。

以上、宜しくお願い致します。

金町店 シミズ

セオサイクル金町店の詳細はこちら