seocycle BLOG

GIZA カモフラ柄バーテープ 実際に巻いてみました。2014/10/27

Published by
under

数多くのブログの中からご閲覧頂きありがとうございます。セオサイクル金町店です。

前回当ブログに掲載しましたGIZAのカモフラ柄のバーテープ。

実際に自分で購入して巻いてみましたのでご紹介させていただきます。

DSC_0595 DSC_0561

今回使用したのはブラックカモフラージュ柄。カッコ良かったのでこちらにしてみました。

巻く前にビニールテープでブレーキのアウターケーブルなどをグルグル巻きにします。

こうすることによってバーテープが巻きやすくなり、グリップも滑らかになります。

DSC_0566 DSC_0568

巻き始めはバーテープの真ん中位からバーエンドにつけてスタートします。

基本的には”内巻き”で人間の指でいうと親指くらいの幅をめやすに巻いていきます。

ちゃんと引っ張りながら巻かないと後でたるんでしまうのでしかっり引っ張ります。

DSC_0570 DSC_0571

STIのブラケット付近↑↑まできましたら一度折り返します。

ここらへんが重要ポイントです。

DSC_0572 DSC_0573

なるべく金属の部分は見えないように巻きます。

カバーを閉じたとき金属部分が見えてしまってると水がその中から入ってきてしまうので要注意です。

DSC_0575 DSC_0578

最後切るところは1周巻いたくらいのところを上記画像みたくななめにカットします。

そうするとぴったり巻けます。

DSC_0583DSC_0588

最後にビニールテープと付属の粘着テープを巻きます。ここも必ず引っ張りながら巻きましょう。

あとはエンドキャップをしっかり締め、反対側も巻けば完成です。

 

いろいろ巻き方などあると思いますが今回は画像に掲載した様に巻いてみました!

もしよかったら参考にしていただけるととても光栄です。

 

今回使用したバーテープ

GIZA EVAブラックカモフラ柄バーテープ

メーカー希望小売価格

・税抜き 1,100円

・税込み 1,188円

 

以上、宜しくお願い致します。

金町店 シミズ

セオサイクル金町店の詳細はこちら