seocycle BLOG

SURLY CROSS-CHECK オリジナルカスタム2014/11/25

Published by
under

本日は、頑丈&自由度の高さで定評のあるSURLY(サーリー)から当店オリジナルカスタム車両のご紹介です。

SURLYの特徴の一つと言えるのが、ラインナップされてる全モデルにおいてフレーム&フォーク単体で購入できる点です(一部フォーク別売り)。

皆様が自転車ショップでよくご覧になられるのは、車輪やハンドルが取り付けられており、整備すればそのまま乗れる自転車ばかりだと思います。

このような形で販売されている自転車を完成車と呼びます。

一方、フレーム&フォークと呼ばれる形のものは、車輪やハンドルなどのパーツは一切無く、下の写真のように全パーツを支えるメインフレームと前輪を固定する二股に分かれたパーツのみの状態で販売されているものです。

3231732307

 

フレーム&フォークで購入する利点は、最初から自分好みのパーツアッセンブルが出来る点です。

ハンドルを曲げる時に使用するヘッドパーツと呼ばれるベアリングは圧入で取りつけるため、一度取りつけてしまうと壊れるまで変えることは無いでしょうし、いざ交換しようとしてもそれなりにいい金額になってしまいます。

そこで最初からちょっと丈夫で良い物を取り付けてみる。そんな事が出来るのもフレーム&フォークで購入する時の良い点です。

ただ、スポーツ用の自転車のパーツは、もの凄い量があり選ぶのも一苦労です。

そんな方の為に大森店のスタッフ伊藤がSURLY CROSS-CHECKのフレームをベースに一台組み上げました。

SURLY CROSS-CHECKにも完成車はありますが、最初からドロップハンドルなので街中をゆったり走るには少し不向きです。

 

そこで、街乗りしやすさとカッコ良さを両立したモデルがこちら

DSC_0928

オリジナルお買い得価格は店頭にてお問い合わせください。

 

こだわりのお勧めポイントも沢山あります!

DSC_0933DSC_0934

まずは内装ギア!

シマノのNexus INTER-5で漕いで無いタイミングでも自由に変速可能!

外装ギアのように変速機が外に出ていないのでチェーン周りがシンプルかつチェーン外れの心配もなし。

チェーン外れが一大事な通勤や通学にもぴったりです。

DSC_0938DSC_0939

次に車体の各所に散りばめたゴールドパーツ!

真っ黒に統一するのも渋くてカッコいいですが、今回は各所にゴールドパーツを散りばめ高級感をアップ!

これもフレーム組だからなせる業です。

DSC_0931

他にもこんなところや色々とこだわりがあります。

熱弁の続きを聞きたい方は店頭にて伊藤までお問い合わせください。

ご来店お待ちしております。

DSC_0926

大森店:伊藤