seocycle BLOG

軽くて完全防水2014/12/01

Published by
under

しとしと雨が降っています。でも12月にしては寒くないですね。
雨の日はオルトリーブ。ドイツの完全防水バッグメーカーです。
定番中の定番「ベロシティ」に、生地違いの軽量版「ベロシティライト」が新入荷。
IMG_4430
通常のベロシティやメッセンジャーは、表面がエナメル風でつるつるしています。
ライトは薄くてカサカサした麻のようなナイロン。もちろん防水性能に抜かりはありません。
つるつる or カサカサ。好みが分かれるところですが、軽いに越したことはないと思います。
IMG_4435IMG_4437
 
 
<オルトリーブの口はこうなっている>
初めて見る方は、たいてい閉じ方が分からないので。
IMG_4439
口は単純で、鯉のぼりのようにぽっかり空いてるだけ。
IMG_4442
その口を閉じてやって、
IMG_4446
手前から奥側へくるくるっと巻き込みます。
IMG_4449
最後にベルクロストラップで固定しておしまい。
簡単で誰でも思いつきそう。でも低コストで理にかなった良い構造です。
この仕組みなら、素材が防水であれば水が入りようがない。
生地同士の接着も独自の技術でとても耐久性が高いそう。バケツ代わりに使えるほどです(例え)。
 
ORTRIEB VELOCITY LIGHT
メーカー希望小売価格
税抜 14,800円
税込 15,984円
ベロシティは程よいサイズで使いやすい!縦47cm/横28cm。たっぷり容量20l。
通勤で雨の日もハードに乗る方に大変好評。安心してパソコンや書類を入れられます。
容量が足りない方には、大きい版のMESSENGER(30l)もあります。

ららぽーと店
増田