seocycle BLOG

SHIMANO バイクフィッティング始めました!2014/12/15

Published by
under

自分の自転車のサイズは?520mm?540mm?

などとお悩みの方に、是非当店にご来店下さい!

当店、シマノ bikefittingを導入いたしました。

DSC_0100DSC_0101DSC_0102DSC_0099

シマノ bikefittingのなかでもカテゴリーがありまして、今回当店が 導入しましたのが、次世代フィッティングサービス  ステージ1になります。

メジャーメントジグを用いて体の合計8カ所を測定しパソコンに入力します。入力が完了すると、推奨自転車寸法と、データベースにあるあらゆる自転車メーカーのアドバイスされたサイズが算出されます。

DSC_0156

こんな感じに、アドバイスサイズがパソコン上に算出されます。

それでは、測定の装置を使用し測定している所をご案内します。

①身長を測定。

DSC_0149

②足のサイズを測定。

黒い台の上に乗り測ります。(足の形の絵が描かれています)

③股下を測定

DSC_0150DSC_0152

かなり食い込む位、メジャーを合わせます。シマノさんいわく、しっかり測定したいのであれば、レーサーパンツを着用するのをオススメしますとのこと。

④胴の長さ

DSC_0152

 

胴の長さを測定するには、写真の左手に持っているジグを喉仏のちょっと下の凹んでいる所に合わせます。

⑤右腕左腕の長さを測定

DSC_0157

⑥肩幅を測定

DSC_0158

 

これらの測定値をパソコンに入力すると……。

先程の画像が出てきます。

測定が終わり、自分の自転車のポジションはどうなのかを調べてみましたが、ほぼ同じ数字でした。

※注意。測定し出てきた数字が絶対ではありません。あくまでも、アドバイスですのでこの数字に合わせてくださいではありません。

測定料:2,000円税抜き 2,160円税込み

測定時間は15分~20分で終了します。

ご興味がある方は、担当スタッフまでお問い合わせください。

お待ちしております。

幕張ベイタウン店 土田