seocycle BLOG

千葉県初の次世代フィッティングシステム。2015/04/11

Published by
under
老舗シマノがフィッテングを極めた最終進化系が、当店に登場!

Start

関東上陸! 千葉県では現在当店だけ!(2015年4月現在)

 

 

シマノが長年蓄積したデータで、完璧なライポジを弾き出す!!

スタティック・フィッティング

15分 ¥2,000(税別)

アイリス150227_20150227_0001シマノ2

身長・股下・足の大きさ・胴・左右の腕の長さ・肩幅を計測し、システムに入力。あなたの身体に合ったジオメトリを、シマノが長年培い蓄積したデータをもとにシステムが弾き出します。

ロード・MTB・タイムトライアル・・バイクのタイプや走り方にも対応し、自動で推奨の数値を算出。

さらにはいろいろなブランドのバイクのサイズやポジションも、データベースに照らし合わせて、あなたの欲しいバイクであなたにぴったりのフレームサイズとジオメトリを算出!!

新しく自転車を購入される方。今より自分に合ったポジションを手に入れたい方。ぜひこの機会にお試しください。

※データベースにはすべてのブランドの全車種が登録されているわけではありませんので、ご希望のバイクのデータがない場合もあります。
※お手持ちのバイクの実車のセッティングは別料金になります。

 

考えうるもっとも効率的なペダリングを追求!

「3Dペダリングアナリシス」

40分 ¥6,000(税別)

アイリス150227_20150227_0001

このシステムの肝といえるのがこちら! ペダリング時の力学的なデータを3次元で解析。
ペダリングにおいて感覚ではつかみにくい左右のペダリングバランスや、踏み引きのバランス、方向、効率がみごとなまでにカラーモニターに映し出される。

うーん、自分のペダリングって、こんなにムラムラだったのか・・(涙)。

シマノ21

ペダルを踏みながら眺めることのできるモニターは、色と矢印で力が表現されて直感的に把握しやすいし、こういうふうに踏み方を変えたらどうなるとか、リアルタイムで変化を見ることができるので、みるみるうちにペダリングが改善。

20141210194846

20141210191230

うれしいのが、自分がいつも使っているサドルやペダル、シューズを持ち込んで試せること。(※)

これなら定期的に測定をすることで、ペダリング技術を向上させられますね。今まで、何となく脚を綺麗に回そうとしていたその結果が、目に見えるのは魅力です。

20141210191237

このシステムの大きなメリットとしては、

 

・自分のペダリングの癖やロス、効率を数値と視覚で捉えることができる。

・プロ選手のコツが目に見えて意識できる。

・効率よく、つまりはラクに長く走れるペダリングを知ることができる。

・ポジションを変えることによる効果が目に見えて分かる。

・定期的に行うことにより、自身のレベルアップを体感できる。

 

自転車乗りなら一度は悩む、ポジションとペダリングを、このマシンでいっしょに決めていきませんか?

20141210190929

(※)ペダル・シューズ・サドルは任意で持参ください。ペダルの取り外し、取り付け時間も作業時間に含まれますので、取り外した状態でのお持ち込みがオススメです。

 

※前もってのご予約が必要になります。ご確認お願い致します。

バイシクルセオ新松戸店 森井

 

 

 

 

 

 

 

Related Posts