seocycle BLOG

4/18 スマートメーター体験試乗会を行ってきました!(上尾店)2015/04/19

Published by
under

先日ご案内した、上尾店とキャットアイさんがコラボして、キャットアイ「CC-RD500B」を使用した体験走行会を行ってきました。当日は晴天にも恵まれ、充実した体験走行ができました。

走行前にいつも通り、集団走行の注意点や乗車前点検を行い、そして今回の目的のサイクルコンピュータ「CC-RD500B」を各自のバイクにセットします。
ご自分のスマートフォンの方はアプリダウンロードを行い「CC-RD500B」とブルートゥースでコネクト。貸出スマートフォンの方はブルートゥースでコネクトのみ。
走行前に大体の使い方を説明し、あとは所々で休憩をはさみながら質問を受け付ける形に致しました。

IMG_5258_RIMG_5259_R

桜(ソメイヨシノ)の季節には少し間に合いませんでしたが、八重桜と菜の花はまだ見頃でした!

IMG_5261_RIMG_5265_R
IMG_5267_RIMG_5274_R
IMG_5272_RIMG_5275_R

約40km程走行して、最後は質疑応答と今日の出来事などを話しながら軽食でちょっとお腹を満たして
終了致しました。

今回の製品は
1.スマートフォンの持ってる機能をサイクルコンピュータに映し出す為、スマートフォンを直にバイクに付ける必要が無い。
(バイクに取り付ける事によって起きる、落とした時のダメージや紫外線による液晶の劣化などの心配がない。)
2.複数台数バイクを所有している人は簡単に本体を付け替えできる。
(工具の必要もなく、取付バンドと本体を移動するだけでOK。あとはスマホと自分が乗り換えるだけ)
3.スマートフォンのGPS機能を使ってログが取れて、走行履歴がアプリより確認できる。
キャットアイさんのWebサイトへのアップロードも可能なのでPCからも管理できる。
4.走行中にかかってきた電話やメールの受信が確認できる。
5.オプションのセンサーキットを取り付ければ通常のサイクルコンピュータとしても使える。
など。皆さんが興味があった部分をあげてみました。

ご参考になれば!

参加した頂いた皆さん、お疲れ様でした。
キャットアイさんありがとうございました。

上尾店HP

上尾店 市川