seocycle BLOG

SPECIALIZED S-WORKS POWER SADDLE で、復活?2015/06/04

Published by
under

こんばんは セオサイクル湘南台店です。

いつも精力的にブログアップしていた湘南台店。

最後にアップしたブログは、一ヶ月弱ほど前の 5月10日のコチラ。だいぶご無沙汰しております。

 

ブログをご覧いただいている皆様に、「いつもブログアップしている小野に、なんかあったんじゃね?」 と、思われるのが普通だと思います。

ハイ、その通り。カラダのとある箇所を手術し、病院のお世話になっておりました。

退院後も、ドーナツ座布団ユーザーとなる箇所の手術でした。

IMG_4831

 

私事で恐縮ですが、、、

順調に回復しているのですが、手術箇所がバイクライディングに於いての重要接点でもある箇所なので、本格的なライディングはまだ先かな。

退院後12日たった本日、負担の少なそうなサドルに変えてロードバイクにチョイ乗りしてみました。

 

チョイスしたサドルはコレ

SPECIALIZED S-WORKS POWER SADDLE

IMG_4802

メーカー希望小売価格

税抜き 27,315円

税込み 28,500円 販売価格は、店頭へ

 

 

座面が広く、尚且つ座面中央の穴が大きく、ドーナツ座布団的(!?)な、S-WORKS POWER SADDLEは、

まだ痛みの残る手術箇所への負担が少ないのでは。。

という期待もあり、、

IMG_4812

 

マイバイクに、

IMG_4817

 

SPECIALIZED S-WORKS POWER SADDLEを装着。

IMG_4820

 

「おー 乗れた。 あまり痛くない。」

IMG_4826

 

このサドルが原因で手術キズの痛みが増すことはありません。

お尻(坐骨)を支える面積が大きい為、荷重が分散されお尻がラクな印象です。

IMG_4807

 

深い前傾姿勢でおしりをしっかり支え、圧迫の無さを追求した S-WORKS POWER SADDLE。

お尻の負担も少なく、快適なサドルである証明にもなったかな。

IMG_4809

 

さすが、スペシャライズドのお家芸、

"ボディー オメトリー" コンセプトのサドル。

 

S-WORKS POWER SADDLE

湘南台店に、フルラインナップで揃っています。

IMG_4339

湘南台店 小野