seocycle BLOG

【新商品入荷】輪行袋 TIOGA Flex Pod2015/06/22

Published by
under

DSC_0763

TIOGA Flex Pod

メーカー希望小売価格

税抜き 4,800円

税込み 5,184円

 

DSC_0771

 

このコンパクトな収納ポーチに輪行袋が入っています。走行時はサドルレールにセットできるので、ジャマになりません。

 

DSC_0764

 

今回は GIANT ESCAPE R3 のサイズ 500㎜(M)をパッキングしてみました。クロスバイクはもちろん、ロードバイク、MTB も収納可能です。

 

DSC_0770

 

まずは車体をひっくり返して、前後輪を外します。

 

DSC_0765

 

フレームを前後輪でサンドイッチして、サドルとハンドルを支点にバイクを立たせます。

 

DSC_0766

 

次に輪行袋に収納していきますが、自転車を立たせます。その際に別売りの「エンド金具」の取り付けをおススメします。

エンド金具は、リアディレイラー等を保護するもので、何かの拍子で地面とディレイラーがぶつかっての破損、変速不良を防ぐものです。

 

DSC_0769

 

輪行袋に収納し、ショルダーベルトを取り付けて完了。

右側のグレーの生地は伸縮性のあるストレッチナイロンを使用しています。ファスナーを閉めるハンドル部分は幅が広かったりすると、苦戦するポイントですが、ココが伸びるのでスムーズにできます。

 

DSC_0768

 

実際に収納してみたところ、袋をあらかじめセットしておいてから収納した方が、よりスムーズにパッキングできます。

 

DSC_0766

 

クロスバイクの場合、この段階で輪行袋をバイクの下にセットした方が ラクでした。

 

辻堂店 岐部