seocycle BLOG

ちょっとお手軽に自分オリジナルのスポーツバイクを作ってみませんか?2015/06/24

Published by
under

スポーツバイク乗りの憧れと言えば、自転車のフルオーダーだと思います。

しかし、一から採寸や設計、カラー選びなどするのはとても大変です。

そこで、お勧めなのがPOS(パナソニックオーダーシステム)のカスタムオーダーです。

比較的リーズナブルな価格でフレームオーダーが出来ます。(ラインナップに完成車対応のモデルもあります)

まず、カタログやWEBで好みのフレームやスペックのものを選びます。

次にまたカタログやWEB上のカラーシュミレーションを使用してカラーや塗のパターンを選びます。

DSC_1292 DSC_1293

フレームサイズは10mm刻みに選べるようになっておりますが、分からない場合はスタッフまでお問い合わせください。

ここまで来たらあとは完成を待つだけですが、一般的なフルオーダーで人気なフレームビルダーに頼むと1年以上待たされる場合もあります。

しかしPOSの場合は、国内で職人さんがフレーム一本一本溶接しているのにも関わらず、1月ほどで出来あがってお手元まで届きます!

仕上がりもとても綺麗で、オリジナルのネームも入れられるカスタムもあり、一生ものになると思います。

DSC_1193

DSC_1194DSC_1195

ラインナップもかなり豊富になり、ロードやトラック、ツーリングモデルにMTB。一番新しいモデルはチタンのシクロフレームのFCXT07です。

出来合いだと理想的なものが無い、人とは違うものが欲しい、これから一生付き合っていけるパートナー自転車が欲しい、そんな方には是非POSのカスタムオーダーがお勧めです。

大森店 伊藤