seocycle BLOG

2016 Specialized POWER EXPERTサドル(上尾店)2015/08/10

Published by
under

2016SPECIALIZED 第4弾ということで、今回は自転車では無くサドルです。
今回ご紹介するのはPOWER EXPERTサドル。
CIMG0574
メーカー希望小売価格
税抜き 16,667円
税込み 18,000円

見た目は、トライアスロン用かと思うショートノーズ!
「このサドルでロードに使えるの?」と思われる方が多いかと思いますが、
もともとの開発のスタートが「深い前傾姿勢やエアロポジションをとったときに感じるしびれや圧力の解消」
そうです、ロード乗りの皆さんの不満から開発がスタートしたのです。

という事で、早速装着して見ました。
CIMG0575
ちなみに、自分のハンドル落差は7cm。深い前傾姿勢と言われると?ですが
まず、取り付けてみた印象は見慣れないせいか、サドルがとても小さく感じます。
そして、乗ってみると驚きの連続!!!

今まで感じていた先端部分の感覚が全く無く逆に少し違和感を覚えますが、しっかりサドルに座れ小さいサドルのイメージが一気に無くなります。しかも心なしか前傾姿勢が取りやすくなった感じ。
そして気になるのが「前傾姿勢がきつくないとどうなるの?」という点。
あえてハンドル上部部分を握り上体を起こした姿勢で1時間以上乗ってみましたが、特に問題ありません。

スぺシャライズドさんのオフィシャルブログを見ると
「ショートノーズとボディージオメトリー設計によるウェッジシェイプは血流を妨げないので、長時間にわたって深い前傾を保つことができます。また、フラットな座面とゆるやかなカットアウトを持つサドル後部は、深く座ったり骨盤を起こした場合でも快適に座ることができます。新設計の溝は、男女どちらが使っても血流を妨げない設計になっています。」

なるほど!!ついつい先端の短さに目が行ってしまいますが、
サドル後部も大きなポイントの1つなんですね~
この溝がポイント見たいです!

サドル選びにお悩みの皆さん。こんなサドルもございますので選択の一つに加えてみてはいかがですか?
上尾店HP

上尾店 三明