seocycle BLOG

塗るだけの簡単ケア。2015/11/21

Published by
under

こんにちは、仙台宮城野店です。

最近、冷え込んできました!

そんな時には、これ!

DSC_0867DSC_0865

脚に塗ると、あっつくなります。マジで暑いです。

スポーツバルム レッドシリーズ レッド3 氷点下~15℃まで対応。

メーカー希望小売価格

税抜き 2,100円

税込み 2,268円

スポーツバルムのご紹介です。

塗るだけ!とは言うものの、しっかりウォーミングアップをして毛穴を広げて、汗をかかないとあっつくなりません。

何故、塗らないといけないか?

寒くなると、人間は勝手に体温を失わないように体が収縮した状態になります。この状態での運動は機能が低下しており、怪我がしやすい状態になっています。スポーツバルムを塗り、ウォーミングアップをすることでより血行が良くなり身体の芯から温かくなります。それから、皮膚の寒さ予防にもなります。よって、怪我がしにくく、パフォーマンスもよくなります。

 

DSC_0866DSC_0868

因みに、レース中に選手の足を見ると、テカテカしているのがわかりますか?夏でもマッサージオイルは塗ります。専任のマッサーがチームには必ずいます。気温が暖かくても、塗ります。皮膚を外気から守ってくれます。スポーツバルムは春から夏にかけての商品も、取り揃えていますよ。

因みに、オイルをを塗って(特にレッド3)、自転車乗り終わって、シャワーを浴びる時は、オイルを落としてください(専用の除去ローションも販売しています。)そのまま、浴びると、物凄く熱い思いをします。以前、私はすっかり落とすの忘れていて、お風呂場で叫びました(笑)

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

仙台宮城野店

土田