seocycle BLOG

SPECIALIZED S-WORKS VENGE ViAS いかがでしたか? の、つづき2015/11/23

Published by
under

SPECIALIZED S-WORKS VENGE ViAS

ご納車させていただいたお客様より、感想をいただいた先日の記事はコチラ

ViASをマイバイクとしてお乗りになっている方はまだ少ないでしょうから、実際にオーナーになられた方の感想は参考になると思います。

 

ViAS いかがでしたか? のつづきです。

IMG_6278

 

「フロントまわりの剛性がすごく高い。」 そうです。

ケーブルがどこからも露出しない、斬新なルックスの専用ハンドルバー&ステム装備のViAS。

このバー&ステムと、フロントフォーク&フレーム ヘッドまわりの高剛性設計で、安心感の高いフロントまわりに仕上がっています。

IMG_6030

 

高いスピード域まで容易に達することのできるViAS。

いくら速くても安心できないハンドリングではいけません。

死角なしです。

IMG_6262

 

「コーナーリングに変なクセを感じない。」  そうです。

エアロロードバイクは高い直進性を持つ反面、モノによっては曲ろうとすることが得意ではないハンドリングを持つバイクも有ります。

エアロダイナミクスを追求したカタチを持ったViASですが、

スペシャライズド バイクに共通する素直なハンドリングを披露し、コーナーでのタイヤのグリップもつかみやすい。

IMG_6267

 

コチラのViASの素直な特性は、履いているホイール MAVIC COSMIC 40C との組み合わせの良さも影響していると思います。

MAVIC COSMIC 40C は、40mmのリムハイトを持つエアロ寄り万能ホイール。

IMG_6258

 

ViASのホイールと言えば、

高速巡航でのアベレージが高く、トップスピードの伸びも大きい、

↓のような60mmを超えるようなディープエアロホイールのみがマッチするイメージがあります。

IMG_6045

 

でも、、

ViASに40mm程度のリムハイトを持つホイールの組み合わせもアリです。

高速巡航性も良好でありながら素直なハンドリングは、乗りやすく楽しい。

バイクとして敏捷な運動性能を持てるので、レース集団の中でのバイクコントロールもしやすくなるのではないでしょうか。

IMG_6265

 

SPECIALIZED S-WORKS VENGE ViAS MODULE

IMG_6029

メーカー希望小売価格

税抜き 546,297円

税込み 590,000円 販売価格は、店頭へ

湘南台店 小野