seocycle BLOG

嬉しいご報告!(上尾east店)2015/11/23

Published by
under

[お役にたてて何よりです。]

IMG_2176
当店にて毎週土曜日に行っている講習会、輪行講習会に参加いただいたお客さまより嬉しいご報告をいただきました!

今月が誕生日なお二人は「記念にどこかへ出かけよう!」と計画。いろいろと悩んだ結果、目的地は輪行で日光に決定しました。今年に入ってから当店でロードレーサーを購入いただたお二人、実はお店で知り合いになったんです。こんなに短い期間でこんなに仲良くなれるのか?と思ってしまうぐらいの仲良しさんです。

IMG_2160
日光までは「特急日光号」で移動、客車に荷物置き場があり空いていれば輪行袋も置けるそうです。使用した輪行袋はオーストリッチさんのL100輪行袋、コンパクトで持ち運びもしやすく人気のモデルです。(日光には何回か行ったことがありますが全てを鈍行でしか行ったことがない私、日光号の存在を知りませんでした・・・。)

IMG_2164IMG_2163
日光と言えばやはり「いろは坂」、紅葉の時期は車も多く走りにくいですが時期をずらしたので車も少なく走りやすかったそうです。そのかわりに寒かったようですが・・・。

IMG_2166IMG_2173
無理をせず自分のペースでを守りながら走ったので上りは難なく?こなせたそうです。良かった良かった。時間の関係で戦場ヶ原入口までで帰路に。ここからさらに足をのばして光徳牧場や湯滝、寒い時期でなければ奥日光湯元温泉で温泉に!なんてのも良いですよ。

トラブルもなく無事に帰還、帰りがけわざわざお店によってくれました。楽しいお話に写真、お土産までいただいてしまい恐縮です。心配していた輪行はそつなくこなせたようで安心しました。講習会に参加してよかったとのお声もいただけこちらとしても嬉しいかぎりです。

これらも楽しいサイクルライフのお手伝いができるよう頑張ってまいります。「こんな講習会をやって欲しい!」なんて意見もございましたらご相談ください。

上尾east店HP

バイシクルセオ上尾イースト店 講習会担当 丸山 崇紘