seocycle BLOG

SURLY wednesday 入荷です!2015/11/27

Published by
under

アメリカ、インターバイクショーでお披露目されたものの、国内の発表会では見ることができなかった、SURLY の待望の新モデル、

DSCF2196

WEDNESDAYが入荷しました!今回の入荷はごく少数のうちの一台。

以前のブログ記事  ←クリック にも書きましたがいろいろ新しくなってます。

DSCF2165

まずは箱からあけて~

DSCF2175

部品をチェックです。SURLYはフォークが別になってます。コラムも組み付け時にカット。

このモデルはフロント、リヤ、ともにスルーアクスルになりました。 DSCF2177

DSCF2178

従来通り、マウントもしっかりありますよ。

 

DSCF2167

DSCF2168

わかりにくいですが、テーパードのヘッドチューブに変更です。

Moonlander (←モデル確認したい方クリック)まではスレッドレスヘッドセットだったので乗り味も見た目も剛性感アップです。

DSCF2170

こちらも新型リム 80mmワイドです。

「My Other Brother Darryl 」

アメリカの人気ドラマの台詞からとっているそうです。

(俺の兄弟の弟の息子の~みたいな感じでしょうか)

DSCF2173

DSCF2172

DSCF2171

シングルにも対応のトラックエンド。これ、ホイールはずすの面倒だったんです。

そこで!

DSCF2180

DSCF2182

DSCF2183

フレームの下部に切込みができました!これでがんばって後ろに引っ張らなくてもスルっとはずせますね。

DSCF2181

スルーアクスルなだけに、、、、、。

DSCF2185

DSCF2186

ささ、気を取り直して、ホイールもシールドタイプでメンテナンスも簡単になっております。

DSCF2174

シートドロッパーのケーブルも格納できるようになっておりますっ!

写真ありませんが、ダウンチューブにもケーブル受けがついてますぞ。DSCF2188

DSCF2189

DSCF2191

これも

Ice Cream Truck あたりから付属されている、ユーザーマニュアルです。

いろいろアナログ好きかと思えばハイテク感満点、、、。

DSCF2166

さて、なぜこの名前?水曜日ってどーゆー意味ですか?

これはですねぇ、、、、、

 

 

なぜ、初代Fatbike、pugsley  がその名前なのか? 

SURLYのスタッフのみんなが変わり者で、それはまるで

アダムスファミリーのようなもの、だそうです。

そのファミリーから生まれた長男は

"Pugsley" なのです。

そして、その兄弟モデルという立ち位置になっているのが今回のモデル、 登場キャラクターの妹がいるのですが、

その名も ”Wednesday"     

なのです。

長々と書きましたが、百聞は一見にしかず。

ぜひ店頭でご確認ください!

 

SURLY WEDNESDAY

メーカー小売希望価格

税抜き 230,000円

税込み 248,400円

販売価格は店頭でご確認ください。

 

調布国領店 会沢