seocycle BLOG

泉ヶ岳に上ってきました。2015/12/10

Published by
under

こんにちは、仙台宮城野店です。

昨日は、久しぶりにヒルクライム的な事をしてきました。

スクリーンショット (7)昨日は、暖かかったです!

仙台市宮城野区~泉ヶ岳~仙台市宮城野区

泉ヶ岳は、ヒルクライムのトレーニングに最適なコースで、仙台のサイクリストの間では有名なコースのようです。自分は、小学5年生の時に野外活動で行ったきりです。26年ぶりに行ってきました。

泉ヶ岳コースプロフィール

距離:7.4km    平均勾配:6% 最大勾配:12%

実は、途中で地元の友達から電話があり止まって、電話を受けてしまい、それで気持ちが切れてしまい、もういいやと気持ちが萎えて引き返してしまいました。次こそは登り切ってきます。雪が積もる前にもう一度行ってきます。

帰りは、サイクリング気分で走りました。

DSC_0922蔵王が見えます。蔵王連峰。奥羽山脈があるおかげで、宮城県側はあまり雪が降りません。しかし、奥羽山脈で雪を全部降らせたせいで、冷たい風が吹きます。吹きおろしてきた風が冷たいので、寒いんですよ。それを「からっかぜ」って、僕らは言っています。雪があまり降らないので自転車乗りにはありがたいです。

サイクリング中、越冬中の白鳥にあいましたよ。田んぼで食事中。白鳥ってすごく大きいんです。近くによって写真を撮ろうとしてたら、警戒し、睨まれたので、これ以上の写真は撮れませんでした。

DSC_0928

下の写真が泉ヶ岳です。昨日は、天気が良くて暖かかったのでサイクリング日和でした!

DSC_0925

家に帰ってから、すぐにシャワーを浴びて、仙台の中心地に行って友達に教えてもらったラーメン屋さんに行きました。せっかくカロリーを消費したのに、それ以上のカロリーを摂取してしまいました。

仙台宮城野店

土田