seocycle BLOG

各種カスタムご相談下さい ブルホーン編2015/12/15

Published by
under

こんにちは、晴海トリトン店です。

お客様からこんなオーダーを頂きました。フラットハンドルをブルホーンバーにしたい!

imageimage

今回はこちら、プロファイルデザインのエアウィング!

そしてシマノ105のSTIを取り付けします。

imageimage

こちらカスタム前。ハンドルは端をカットしてコンパクトにカスタム済。バーエンド装着でコレもカッコイイですよね。

image

フラットバーからのカスタムの場合はポジションが変わるのでステム長を変更。

お客様と握りやすい位置をお話しながら、今回は30㎜短い物に交換しました。

imageimage

取付するとこんな感じ。ガラッとイメージ変わりましたね。

あとはワイヤー張って、調整して、バーテープを巻いて完了です。

image

ワイヤーが新しくなったので『初期伸び』が出やすいです。

ワイヤーが伸びる事で、ブレーキのあそびが大きくなったり、

変速が上手くいかなくなったりします。再度の調整が必要なんですね。

セオサイクルとバイシクルセオでお買い上げの自転車は基本の調整が無料ですので、何か気になったらお早目にお近くのセオへどうぞ♪

バイシクルセオ 晴海トリトン店 小倉


晴海トリトンでは12月24~28日の冬のスペシャル大抽選会のスタンプ押印期間中!

期間中、1000円お買い上げ毎にスタンプ1つ。

スタンプ3つで抽選会に参加できます!特賞はハワイ旅行です!

詳しくはこちらをクリック → 冬のスペシャル大抽選会

バイシクルセオ晴海トリトン店でお買い物して豪華賞品を当てちゃおう!