seocycle BLOG

ポジション合わせ&ぺダリング講習しました。2015/12/18

Published by
under

こんにちは、仙台宮城野店です。

今日は、ポジション合わせとぺダリング講習をしました。

DSC_1029

わざわざ、千葉からお越しいただきました。

ロードバイクも乗られていますが、トラック競技も好きで千葉競輪場で開催される千葉県民大会等にも参加されています。

今回は、自転車の乗り方の基礎とポジションを合わせていきました。

DSC_1031

まずは、3本ローラーに乗ってもらい、いつもの乗り方を見させていただきました。

DSC_1032

初めは、ケーデンスが90回転位になると、腰が落ち着かなく、ポンポン上下に跳ねてしまっていました。ちょっとサドルの位置を変更して、脚の動かし方をお伝えし、もう一度、3本ローラーに乗っていただきました。

あらっ!びっくり、90回転以上でも、腰が落ち着き、ポンポン上下に跳ねなくなりました。それから、ハンドルの握り方、クリートの位置を説明し微調整。

「軽い感じでペダルが回せるようになったと実感していただけました。」と、仰ってくれました。

もし、ポジションやぺダリングの悩みがあれば、当店にお越しください。

悩み相談お伺い致します。

元プロ選手によるポジション、ぺダリングを見ます!

 

年末年始のご案内

12月30日~1月3日までお休み頂きます。

新年は1月4日より営業致します。

宜しくお願い致します。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

仙台宮城野店

土田