seocycle BLOG

GIANT TCR ADVANCED SL2 コストパフォーマス一押しモデル!!(上尾店)2015/12/24

Published by
under

今年フルモデルチェンジを果たした TCR ADVANCED SL!
そのアルテグラモデルのSL2が入荷いたしました。
CIMG1336
メーカー希望小売価格
税抜き 430,000円
税込み 464,400円

なんと言っても、最大のポイントはフルモデルチェンジしたフレームです。
「最適形状化」というコンセプトで重量剛性比を高めながら優れた振動吸収性を発揮するため、
場所によっては、パイプを小径化しています。


(ヘッドチューブからシートチューブ、そしてシートステーにかけて細くなっているのが
分かります。)

もう一つ振動吸収性で大きな働きをしているのがシートチューブとシートピラー部分が一体化したISPのNEWバージョン「VARIANT ISP」です。これはGIANTの中で乗り心地が良いと評判のDEFYシリーズで実績がある「D-FUSE」システムと従来のISPと合体させたものです。
乗り心地はもちろん軽量化にも貢献しています。
CIMG1340
(このシートクランプ部分で39gの軽量化しています。)
ちなみに、フレーム全体で前モデルより181gの軽量化に成功しています。

「一体型はサドルの高さ調整が面倒では?」
そんな、心配も大丈夫!10mm(2枚),5mm,3mm,1mmのスペーサーが付属しておりますので、
これを入れ替えることで高さ調整が出来ます。(詳しくはスタッフまで)
CIMG1342

そしてコストパフォーマスイチ押しの理由はこのカーボンクリンチャーホイール!!
CIMG1338
なんとGIANT SLR1カーボンホイール(1425g)が最初から付いてくるのです!
ちなみにホイールを前後セットで購入した場合、価格は税抜きで¥150,000。
あれフレームが税抜き¥300,000で販売だから
「フレームとホイールを買ったらアルテグラが付いてきちゃった。しかもお釣りまで・・・」
という、コストパフォーマンス最強?なモデルなのです。

そして、そしてANT+対応のスピードケイデンスセンサーまで付いてきちゃいます。
CIMG1341

価格、装備はもちろん、漕ぎ出しの軽さ、走行性能そして乗り心地の良さ。
こんなロードバイク欲しくないですか?

上尾店HP

上尾店 三明