seocycle BLOG

O.SYMETRICって。どうよ?2016/04/24

Published by
under

こんにちは、仙台宮城野店です。

仙台、暖かくなりました!もう、自転車日和です!

以前から、気になっていた商品が入荷しました。

DSC_1434

と、言うことで自分でも取り付けて使用しています。

見せてもらいました。O.SYMETRICの性能とやらを。

DSC_1429DSC_1430

性能は、慣れるととてもいいです。最初は違和感がありまくり!クネクネ、スカスカ。どこで力を入れていいかがわからない。ぺダリング中はお尻が跳ねてるかのようになっていました!

しばらくすると、慣れてきていつもより巡航速度が上がっていました。2~3km/h位。

O.SYMETRICとは?→クリックしてください。

真円のチェーンリングは、デットスポットがあるんですが、楕円リングはデットスポットが少なく、効率よく力が伝わるようになっています。

乗っていて感じたことは、下死点から上死点に足がもどってくるのが早く、そのまま12時から3時までの間に力が入る。理想的なぺダリングに勝手になっていると感じました。踏み込む所が12時から3時なので少ししか力を入れていないので無駄な事をしていないく、意外と疲れにくい。理想的なぺダリングを体に覚えさせるのには、とても効果的。真円に戻した時にその真価が問われます。

なので、しばらく使ってみます。

楕円チェーンリング、ご興味ある方、是非!当店へお越しください。

STRONGLIGHT  O.SYMETRICチェーンリングキット 4アーム110mm

メーカー希望小売価格
税抜き¥32,000
税込み¥34,560

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

勝利の栄光を君に!

仙台宮城野店

土田