seocycle BLOG

マウンテンバイクに乗ってきました!(上尾east店)2016/05/03

Published by
under

[貴重な体験でした。私も巧くなりたい・・・。]

先週のお休みにマウンテンバイクに乗ってきました。しかも今回はスペシャルゲストが一緒です。
2016-04-27 08.52.45
元プロマウンテンバイクライダー「宇田川 聡仁」さんです。元MTB全日本チャンピオン、JCFナショナルランキング1位を2回獲得した偉人です。しかも私がマウンテンに乗り始めた時にはすでにエリートライダーとして活躍していました。当時のマウンテン乗りの憧れでしたね。今はアンカーさんの営業として活躍中です。

2016-04-27 10.11.372016-04-27 10.12.00
そんな方と一緒に走るまたとない機会なので交代交代で後ろにつかしてもらって勉強です。が、「う~ん、すごすぎて理解できん。」が正直な感想・・・。なんだか特撮を見ているみたいです。本当は平らなのにカメラだけ斜めにして壁みたいなところを登っていく。そんな映像ありますよね。まさにそれを見ているみたい。ここを登ろうと思いもしない所をすいすいと登っていくのは本当にすごいの一言です。

2016-04-27 10.35.052016-04-27 10.45.18
本当にうまい走りは映像で見ているとスムースすぎてすごさが伝わりにくいのですが、一緒に走ると良くわかりますね。登りも下りもすごくスムースです。今でこれって現役の時は?と考えるととんでもないですね。今回は急斜面で自転車が転げ落ちた(木に引っ掛かって事なきを得ました。)以外は怪我もなくものすごく楽しめました。ご参加いただきましたお客様、宇田川さんありがとうございました!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘