seocycle BLOG

パイオニア ペダリングモニター人気です!(上尾east店)2016/06/14

Published by
under

[ペダリングを可視化します。]
2016-06-10 14.07.212
那須ブラーゼンの「高木 三千成」選手がお店に来てくれました。2016シーズンからプロとして活動しています。レースイベントなどで見かける機会があれば応援をお願いします。人柄も良く人懐っこいのでお店にいたお客さまもファンになってました。

 そんな彼のトレーニングに欠かせないアイテムがこちら!
2016-06-10 14.07.3622016-06-10 14.07.432
パイオニアのペダリングモニターです。ワールドツアーチームなどでも採用されているのでおにぎり型の送信機を目にする機会も多いかと。効率の良いパワートレーニングの必需品です。

2016-06-13 18.27.422016-06-13 17.21.20
おにぎり型のカバーは標準で赤と黒が付属するので自転車のカラーに合わせることが可能です。プロチームではチームカラーに合わせたものが使われていますね。那須ブラーゼンはイエローです。左側のセンサーは真っ黒だったのですが最近は赤いステッカーが貼られるようになりました。これだけでも雰囲気が変わりますね。

そしてこのペダリングモニターの最大の特徴が自分のペダリングを残酷なまでに可視化してくれる事です。ビンディングにすると引き足が使えるという話が良く出てきますが実はそうではありません。私の場合は引き足が使えてる気になっているだけでした。その事に気が付けたのもペダリングモニターのおかげです。

もちろんトレーニング機材として使用している方も多いですが、私のようにより「楽」をしたい方にもおすすめです。効率が上がれば今までと同じ仕事率でも体力の消費を抑えることが出来ます。抑えた分でより長く楽しむことも出来ますし出力を上げることでより速く走ることも可能です。自転車は「下りを楽しむ!」を信念としている私は登りでは体力の消費を極力抑え、疲労を少なくすることで集中力を切らすことなく下れるようになりました。仕事を持つ立場として怪我は避けたいのでこれはすごくありがたいです。

取り付けたお客様のお話を聞いていても「ヒルクライムのタイムが向上した!」「負荷をかけないペダリングが出来るようになったのでひざの痛みが出にくくなった。」「効率が向上したので走れる距離が長くなった。」など様々です。皆さん思い思いに楽しんでいますね。

今月末には105グレードも発売されます。待ち望んでいた方も多いはず。興味を持ったお客様!ぜひご来店ください。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘