seocycle BLOG

お客様のカラテモンキーが遂に完成2016/07/01

Published by
under

SURLYが誇るリジット29erMTBの決定版 KARATE MONKEY

今回はフレームからホイールからゼロからの組立でご来店。ほぼほぼお任せ頂いたので個人的な思考を全投入です。お持ち込みパーツもありましたので当店で取り扱いの無いモノも付いてます。

surly karatemonkey 1

無駄は無用。SS(シングルスピード)で。ホワイトインダストリーのフリーを奢りましたのでジージーと素敵サウンドです。クランクも然り。精度と金属感がたまらなく僕も愛用しています。

そこにTHOMSONピラーとSDGサドル。ここもまた僕と一緒です。アメリ感に共感していただきました。

空手猿はモデチェン後から各設計がブラッシュアップされて、まずはヘッドが大径化した事で安定感アップ。もちろんデカキングで抜かりなし。

surly karatemonkey 4

ホイールも手組なのにノーマルじゃツマラナイ。よってファットリム。タイヤはぎりぎりクリアランスで2.35タイヤを引っ張り気味でイン(ネガティブ要素もあるのでご相談の上で承ります。)

surly karatemonkey 2

surly karatemonkey 3

これでハッピーな自転車ライフをお過ごし頂けるはず!

まだ実は未完成ではありますが、この時点で完成度が高いのは余裕のご予算を頂けたからというのが一番でした。SURLYは完成車価格で他メーカーと比べると少々割高ですので、カスタムの末の完成した状態を想像できるなら、フレームから組み上げる方が無駄ナシで組めます。もちろん今回は不要になったパーツはありません。

こんなオンリーワンを一緒に造りませんか?

当店では担当たる担当は決まっていませんが、SURLYに関してはワタクシ、田代がご相談させて頂いております。

大森店 田代