seocycle BLOG

サドル交換時期じゃないですか?2016/07/04

Published by
under

数多くのブログの中からご閲覧頂きありがとうございます。
セオサイクル小岩店です。

今回は最近修理で多い座席部分「サドル」をいくつかご紹介したいと思います。

IMG_0150

交換する理由は様々ですが主にビニールが破けっちゃったとか劣化してベタベタになちゃったとか。それらはすべて交換時期です。あまり乗ってなくても紫外線などで劣化してしまいます。

ついこの間まで雨が多く降っていたので破れたところに水が侵入してズボンがビチャビチャにというケースが多かったです。

当店で取り扱ってるサドルは何種類かございます。

IMG_0151

こちらはソフトサドル。少し柔らかめのパッドが入っているのでおしりが痛くなりにくいです。交換はやはりこちらのタイプが1番多いです。

カラー:ブラック、グレー、ブラウン

IMG_0157

こちらはテリーサドル。補強用の鋲が打っておりオシャレなサドルです。

もともとこちらが付いている自転車も多くありますので、もし交換が必要でしたらこちら付けましょう。

カラー:ブラック、ダークブラウン

IMG_0155

こちらは大判サドル。ソフトサドルより大きめで乗りやすく柔らかいです。最近は通常のタイプから大きめのサドルに変更するケースがあるのでご紹介させて頂きました。

カラー:ブラック、ブラウン

以上、今回は一般的なサドル3種類ご紹介させて頂きました。

スポーツタイプのサドルもございますのでご心配なく。

交換時期かな?と思いましたらぜひご来店ください(^^♪。

メーカー希望小売価格
・オープン価格

以上、よろしくお願いします。

小岩店 清水

セオサイクル小岩店の詳細はこちら