seocycle BLOG

MKS US-S 分割型ビンディングシステム 採用ペダル(上尾east店)2016/08/13

Published by
under

[おすすめの一品です!!]
2016-08-13 11.57.58
MKS US-Sペダル
メーカー希望小売価格
税抜き 8,000円
税込み 8,640円
ツーリングにめちゃくちゃおすすめのペダルが発売されました!メイドインジャパンにこだわる三ヶ島ペダルさんより発売された「US-S」です。こちらはツーリングなどで良く使われているSPDタイプのペダルです。姉妹品に「US-L」というLOOK互換のロードペダルもあります。(写真は私が使用しているものなので少々?汚れています。)

2016-08-13 11.55.532016-08-13 11.56.39
パッケージはこんな感じです。今までの中身が見えないパッケージと違い商品が良く見えるようになりました。商品の特徴も横面に書かれているのでとても分かりやすいです。分割型ビンディングシステムと書かれていますがいまいち?の方も多いはず。通常ビンディングペダルはクリートと呼ばれる金具をバネの力で固定しています。一つの固定金具に対して2本のバネが使われていますが、このペダルは固定金具を分割しました。そのおかげで今までの半分の力でペダルからシューズを外すことが可能になりました。

2016-08-13 12.06.492016-08-13 12.07.15
こちらがペダルからシューズが外れる直前の状態です。ちょっとわかりずらいのですが分割された固定金具がずれているのが見えるでしょうか?パッケージ横の説明と一緒に見ていただくと理解しやすいと思います。ペダルからシューズを外すには足首を外にひねる必要がありますが結構な力が必要でした。このペダルはほとんど力を入れることなく取り外すことが可能です。ペダルを手に持った状態でシューズに装着しても簡単に外せるぐらいです。

ロングツーリングなどで後半の疲れがたまってきたときのビンディングの着脱はなかなかしんどいものがあります。外せずこけました・・・。といった方もいらっしゃると思います。もちろん私も経験があります!でもこのペダルならその辺の心配はかなり少なくなります。足への負担が少ないので疲れにくく、ひざにも優しくなっています。固定力が弱いと心配と思う方もいると思いますが通常の踏み方で勝手にはずれることはほとんどないと思います。マウンテンバイクなどの激しい使用にはおすすめしませんがロングライドを楽しんでいる方や膝を痛めている方、これからビンディングに挑戦したい方にはものすごくおすすめです!気になったらお店までいらして下さい!サンプルをご用意してお待ちしております。

販売価格はお問い合わせ下さい。お見積りもいたします。ご来店をお待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘