seocycle BLOG

ワコーズケミカルセミナーご参加ありがとうございました!(上尾east店)2016/08/20

Published by
under

[愛車を綺麗に!]
DSC_1306DSC_1308
本日は和光ケミカルさんによるケミカル講習会でした。あいにくの天気のなかご参加ありがとうございました。今回は屋内での自転車の洗浄と注油の仕方をご説明いただきました。金属製のトレイに油汚れを想定した塗料を吹き付けその汚れを落とすことで各ケミカルの違いを説明していきます。これはわかりやすいです。

DSC_1309DSC_1311
ケミカルの違いを理解したところで実際に自転車を洗浄していきます。洗浄前はこんな感じでした。ここから「チェーンクリーナー」、「フォーミングマルチクリーナー」を使用し各部を洗浄していきます。ちょっとしたこつや覚えておくと便利な豆知識を交えながらどんどん作業をすすめていきます。飽きさせないトークは流石ですね。

DSC_1316DSC_1317
洗浄後はこんなにピカピカになりました。皆様からも「お~!」という歓声が。「こんな短時間でここまで綺麗にできるなんて!」「今までの苦労はなんだったの?」なんて意見もちらほら。

DSC_1313DSC_1318
駆動系が終了すると次はフレームです。「フォーミングマルチクリーナー」を使用し洗浄した後は「バリアスコート」でピカピカにコーティングします。「バリアスコート」は簡単にガラスコーティングが出来る優れものでその効果は3か月、汚れが付きにくく耐光性も高くなるので塗装の紫外線劣化なども防げます。マット(艶なし)のバイクにも使用できるのでとってもおすすめです。(全体写真を撮るのを忘れました・・・。本当にピカピカでしたよ。)

 一通りの作業が終了した後は質疑応答、皆さん疑問を解消されたようです。ご参加いただきました皆様、和光ケミカル様ありがとうございました。今回使用したケミカルは当店で販売しております。欲しい!と思ったらご来店くださいね。本日お買い上げいただきました皆様は足りなくなったら補充お願いします(笑)

上尾イースト店では今後もいろいろと企画していきます。次の機会を楽しみにお待ちください。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘