seocycle BLOG

夏季休暇に富士山周辺をサイクリングしてきました。2016/08/22

Published by
under

数多くのブログの中からご閲覧頂きありがとうございます。
セオサイクル小岩店です。

今年の夏季休暇を利用して2泊3日で富士山周辺をサイクリングしてきました。

サイクリング初日、まずは輪行で鎌倉まで行きました。最低でも1年に1回は輪行をしておかないと。という自分の考えがあり、電車に揺られながら1時間で鎌倉まで行きました。自走で行くと約3時間かかるのでやはり早く感じます。

1日目の目的地は熱海まで。鎌倉から約75kmなのですが海岸線をずっと行くので景色が良く気持ちよく走れました。

最初は晴れていたのでいたのですが・・・

湯河原を抜けて熱海周辺に来てから雨が降ってきてしまいました。

もうそんなの関係なく目的地へ急いで行きました。

熱海駅。途中アップダウンがある道でしたが問題なく到着。去年もここの近くまで来たことがあります。

ここでひとまず休憩。そのあと宿泊地である小田原まで帰りました。この日の走行距離は97km。

2日目の目的地は河口湖。

ルートは箱根峠、籠坂峠を越えていく138号線ルートで挑みました。

分かってはいましたが坂に次ぐ坂。この日は箱根も渋滞していて少し走りづらかったですが何とか気合で登り切り箱根裏街道からの御殿場、山中湖まで行きました。この周辺は以前走ったことがあるのでそこまで苦労せず登れました。

河口湖の途中、富士急ハイランドがありました。実はまだ入園したことが無いのですがまさかここまで自転車でくるとは・・・。これも自転車の魅力です。

DSC_1281 DSC_1283

河口湖周辺の写真です。ここまで来るのに苦労しましたがやっとたどり着けました。周辺はとても静かで落ち着いていました。今度来るときはのんびりしたいです。

帰り途中の山中湖周辺。こちらは観光、レジャーなどで賑わっていました。自分はここで少し休憩をしまして宿泊地まで戻りました。この日は147km。

3日目は小田原からまた鎌倉まで行きました。下の写真は太平洋自転車道での大磯周辺の風景です。

天気は晴れていてとても暑く台風の影響で風もありました。小田原から鎌倉までは約50kmなのですがその半分は逆風で大変でした。ですがカラダを鍛えられているとポジティブに考え走りました。

3日間でトータル約300km。何も問題なくサイクリングでき充実して過ごせました。次どこへ行くかは未定ですが最低でも1年に1回は普段行かないところをサイクリングしたいと思ってます。その際また投稿したいと思います。

以上、長文でしたがご閲覧頂きありがとうございます。