seocycle BLOG

金子日誌① 今さらながらこの魅力を実感いたしました・・・(笑)2016/08/22

Published by
under

バイシクルセオららぽーと店 金子でございます。

どうしてもある商品の良さをお伝えしたくてまたまたブログを書かせて頂きました。(今さらなんですが・・・)

さて、皆様は自転車で速く走ろうとお考えになったら一番最初になにに着目いたしますか??

コンポ?

そもそもバイク(笑)??

・・・

あくまで私の持論ではありますが一番最初に変えるべきはシューズであると考えております。

といいますのも自転車のエンジンは自分自身の身体であり、脚力であるからです。ですので最も自転車に力を伝達する脚をサポートするシューズが大事であると思うのです。

私が現在使っているシューズはSIDI。日本人の幅広、足の甲が高いという条件にも対応できるので買いました。

がしかし!!いま現在、以前購入したSIDIのサイズがあまりにも小さかったということもありあたらしいシューズを注文いたしました。

S-WORKS 6 RD

IMG_7759[1]IMG_7756[1]

 

そう、かの有名な新城幸也さんもスペシャのロゴを消してまで使用したという逸材です。

履いてみてあら びっくり! BOQダイアルによる足全体を覆い込むフィット感、さらにはかかとをしっかりとホールドするカップ・・・。

乗り手の求める細かなフィット感にも対応できる稀にみる良いシューズであると実感いたしました。

なぜ今まで、こんなに履き心地が良いものが近くにあったのに気付かなかったのだろうか。そう思う次第であります。

S-WORKS 6 RD

メーカー希望小売価格

税抜き 37,000円

税込み 39,960円

バイシクルセオららぽーと店 北館一階 金子

Related Posts