seocycle BLOG

見た目良し!価格良し!性能良し! GIANT CONTEND SL12016/08/24

Published by
under

前回のCONTEND2 に引き続き、GIANT2017年NEWバイクのCONTEND SL1 が入荷してきました!!
今回はCONTEND 2との違いを簡単にご説明いたします。(前回のCONTEND 2の記事はこちら

IMG_8085

CONTEND 2と大きな違いはもちろんコンポーネントが105になってる!
・・・ということだけではないんです!!フレーム素材・形状が大きく違います。

シートクランプが内蔵式になっていたり、ケーブル類もフレーム内蔵になっています。
なので圧倒的に見た目がスッキリスマート!
そしてフレーム素材も軽量かつ高剛性なALUXX-SLアルミになり、
BBはPOWERCORE採用でぺダリング剛性が飛躍的向上。
また、D-FUSEカーボンピラーを搭載し路面からの衝撃を積極的に緩和!
ヘッドチューブも大口径のオーバードライブが採用されておりハンドリングが安定し
かつブレーキ性能が向上、名前は同じだけど全く別物のようなバイクになっております。

IMG_8089IMG_8093

ここまで大きく違うのですが基本的な構想が同じなので、
アップライトなポジションがとれて初めてで前傾に抵抗がある方、
そして初めてのロードバイクだけど積極的にサイクリングをしたい、
ゆくゆくはロングライドを視野に入れていて方などには
非常にオススメモデルです!

是非店頭でCONTEND2 SL1 を見比べてみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらを
メーカー希望小売価格
税抜き 140,000 円
税込み 151,200 円

ご来店お待ちしてます。
吉祥寺店HPはじめました。こちらから。

吉祥寺店 冨樫

☎0422-23-8780