seocycle BLOG

夏季休業サイクリングで活躍したものベスト3!2016/08/29

Published by
under

数多くのブログの中からご閲覧頂きありがとうございます。
セオサイクル小岩店です。

先日は夏季休暇で富士山周辺をサイクリングして内容を掲載させて頂きましたが今回は私の中でサイクリングに活躍してくれたパーツを3つ紹介したいと思います。

まずは3位、SHIMANOビンディングシューズ

IMG_0234

ビンディングシューズといってもさまざまですが私が今回導入したのはマウンテンバイク用のシューズ。買い物などで街中を歩くときに便利ですし湖付近の公園で芝生を歩くのに大変便利でした。

SPDクリートはシマノのSM-SH56を使用しました。マルチリリースタイプでとっさの着地の時でもすぐ外れてくれます。車が渋滞してた時よく着脱を繰り返していたので変更してとても良かったです。

2位、CAMELBAKPODIUM CHILL 25oz

IMG_0224

こちらはすでに使用している方も多いのでは?柔らかいボディでカンタンに給水ができる画期的なボトルです。給水口が大きいのでコンビニなどで買ったドリンクが入れやすく少しでしたら冷たい状態が保たれるモデルです。これはかなり長距離サイクリングに便利です。

1位、grungeモッテコ1000

IMG_0231

これはなんだ?という方もいらっしゃると思いますがツールボトルの少し大きめバージョンです。専用のボトルケージが必要となりますが私の場合鎌倉から小田原まで行くときと帰りのときこのボトルケージに輪行袋をいれて走りました。去年はサドル下に輪行袋を取り付けていたのですが走行中に落下してしまい不便さを感じていました。こちらを導入してから落ちることなく安心してサイクリングできました。

IMG_0239

取り付けた様子がこちら↑です。秋冬の時期にウインドブレーカーやアームウォーマなど入れてサイクリングしてますが今回はボトルに給水する用で飲み物を入れてました。2種類の味が楽しめるようにボトルに入れる分とこちらに入れる分でドリンクを買ってました。

いままで試したことのない方法でしたが実際やってみるとかなり使い勝手が良いパーツでした。

今回のサイクリングは上記のパーツが良い印象でしたがまた次回新たな発見があった場合は当ブログに掲載してみたいと思いますのでよろしくお願いします。

小岩店 清水

セオサイクル小岩店の詳細はこちら