seocycle BLOG

本日、ガーミンシリーズにジーニアスな「820J」が仲間入りしました。2016/09/28

Published by
under

みなさん こんばんは!

バイシクルセオららぽーと店 金子でございます。

さてさて、今回はガーミンユーザーの皆様方およびこれからガーミンユーザーになりたいとおもっている方々に嬉しいご案内でございます。

きました...遂にきました。

ガーミン820Jの発売日でございまーす!!

→ IMG_7939[1]


 

810Jのころと比較してかなりコンパクトに収まりましたね。 さらに、今回の820Jはただモノではないのです。まずはタッチスクリーン。ここは他のガーミン同様のタッチパネルなのですが指を介しての静電気で反応するのでグローブをされてても反応するようになっています。(これは便利です)タップ! 長押し!! スクロール!!! 自由自在に操作できます!
IMG_7933[1]

そして820Jには面白い機能も追加されました。それはなんとスクリーンショット(笑) 自分の好きなタイミングで画面をスクショ(笑)ガーミンコネクトというガーミン所有者で情報を共有可能な専用アプリで投稿なども可能となります。自身のトレーニングに幅を持たせられてとても面白そうですね! 画像がスクショボタンです。
IMG_7936[1]

3つ目。事故時の緊急メッセージ自動送信機能。これはとても便利です!ガーミンに事前登録された連絡先に事故時に自動送信されるのです。もし、あなたが事故で意識を失いかけたとしてもガーミンのおかげで命拾い...ということも起こりうるやも致しません。用心に越したことはないです!

続きましてはLive tracking systemです。 もし、あなたが今友人と一緒にサイクリングをしていたとしましょう。そこでいきなり友人が俺と自転車で「あの場所までどちらが先に行けるか勝負しようじゃないか」とバトルを申し込まれたとします。そして実際に勝負したところ勝つか負けるかのどちらかにせよ、友人の姿を見失ってしまいました。

さあ あなたはどうしますか??

1 戻って探す または 電話
2 ガーミン ライブトラッキング機能を使う

1を選んだあなた。 場合によっては探すのに多くの労力を使ってしまうでしょう。
2を選んだあなた。 ガーミン820Jを所持しているあなたはとても幸運です。トラッキング機能をお使いに頂えればリアルタイムでの位置情報共有が可能です。もうこれで探すのに時間はかかりません。
IMG_7935[1]
これはこれで変な意味で癖になりそうな機能ですね(笑) レース間隔で「あいつはこれだけ後ろの意思にいるからこのくらいのパワーで行けば体力温存できるな」など熱が入りそうですね(笑)

最後にガーミンIQに関してお伝えいたします。ガーミンIQとはガーミンの新しいフォームウェアのことでガーミンの待ち受け画面をガーミンIQの提供するテンプレから選んでご使用いただけるというこれまでにはない着せ替え機能が換装されました。飽きがきたら次はこの待ち受けというように変化を楽しむことができるので楽しいかもしれませんね笑

いかかでしたでしょうか?? ガーミン820Jにはこれだけではお伝えすることのできない魅力がたくさんございます!もしお時間がございましたらスタッフにぜひともお声掛けください!

メーカー希望小売価格

ガーミン820J 

税抜き 59800円
税込み 64584円

以上
バイシクルせオららぽーと店 北館一階  金子