seocycle BLOG

シマノRC9のここがすごい!(RC9入荷しました)2016/09/29

Published by
under

シマノRC9 BOX
遂に来ました
シマノRC9
フラッグシップモデル
シマノ RC9
シマノRC9 BOA
ここがすごい そのいち
BOAダイアル搭載で思いのままに微調整。
熱成型を上回るフィット感なのではないか、、、、と(私によって)噂されています

シマノRC9 ヒール
ここがすごい そのに
エクスターナルヒールカップ
疲れてきたとき、トルクを掛けるときに踵が内側に倒れるのを防ぎます。
股関節~膝~ペダルへの力の伝達ロスを減らすことが狙いかと思います。
最近、話題のインソール
同じ狙いがあるとみました。

シマノRC9 シームレスミッドソール
ここがすごい そのさん
シームレスミッドソール
インソール(中敷き)を外すと、カーボンのアウトソールがこんにちは!
ななななんと、カーボンのアウトソールにダイレクトにアッパーが接着されています。
すごい技術です!!これは、、、本当にすごい、、、。普通ならば、ここにはミッドソールがあり、そこにアッパーが縫い付けられています。
お手持ちのスニーカーの中敷きを外してみてください。
個人的には軽量化よりも、圧倒的なダイレクト感に期待大です。引き足を最大限に使った時も
シューズとペダルの一体感がより高まっているはずです。

ソールの硬さは「12」となっております。剛性高めで良い反応します。

今回の入荷は、、、
ホワイト ワイドタイプ 41、42、42.5、43、44
となってります。

ご来店お待ちしております。

バイシクルセオららぽーと店(北館1階) 堀江
ららぽーと北館MAP