seocycle BLOG

「Number BANANA」…それはバナナを超越したスポーツフード。2016/09/30

Published by
under

みなさま こんばんは! バイシクルセオららぽーと店 金子でございます。

いきなりですが、普段あなたはサイクリング中どのような補給食をお食べになられていますか?

羊羹、ウィダーゼリー、パン・・・ 実に様々です。

私の場合は、コンビニに入るなりまずはドリンクコーナーに向かいます。買うのはもちろんスポーツドリンク! ではなく、です。個人的にスポーツドリンク(以下スポドリ)はちょっぴり苦手です(笑) 

といいますのも、スポドリは乗り始めのうちは水分プラス必要なミネラルを吸収できていると実感からもなんとなくは理解しているのですが後半になると飲み物は水以外受け付けてくれないので基本水で行きます。そして、足りないミネラルはかの有名な「2run」のタブレットや梅丹のエキスで補うようにしています。

続いては肝心な補給食ですが、個人的なオススメはやはり上記でオススメしたような糖分を多く含む「和菓子系」であったり、後半になると疲れで胃が固形物を受け付けなくなってしまうのでゼリーなどを選んだ方が無難です。また余談ではありますが体力・気力回復にはクエン酸がいいかとおもいますので「酸っぱいマン」などの酸味があるものがあるといいですよ!

;)...と、話が少しそれてしまいましたが私がここまでを通して述べ伝えたかったことは補給食一つにせよ、選び方次第で自転車の走りに大きな影響を及ぼすということです。

そこでなのですが、私からみな皆様にぜひともオススメしたい補給食がございます(笑)

みなさま、すでにご存知でしたらご了承ください(笑)

IMG_7980

YES it`s banana:)

こちら、グリコから発売されている「ナンバーバナナ」というものなのですが用途に分けて三種類ございます。

b1-a047

1:筋力系 build your muscle strength!
c1-a048

2:スタミナ系 improve your endurance!
c1-a049

3:燃焼系 burn your fat!
c1-a047

このように用途によってお食べいただけるのでロングライドはスタミナ系、ハードなトレーニングをされている方は筋力系、とりあえず体を絞りたいという方には燃焼系をオススメします!トレーニング前にはふっと食べていけば腹持ちはいいのでぜひともお試しください:)

今回はららぽーと店にてお試しということでまずは燃焼系を入荷いたしました。もし、他の種類もご入用であればぜひともスタッフにお声掛けください(笑)

長文をご拝読いただき誠にありがとうございます。

メーカ希望小売価格

税抜き 139円

税込み 150円

バイシクルセオららぽーと店 北館一階 金子