seocycle BLOG

マウンテンバイクツーリング・準備編2016/10/07

Published by
under

a

久しぶりに山にサイクリングに出かけようと思います。
今回は距離は短く、山ごはんを作るのを目的にしようと考えています。

ぶっつけ本番で失敗しては困りますので練習をしておきます。

今回のランチメニューは  ”ガパオライス” です。

b c

リュックサックに道具と食材を詰めて背負いますので
なるべく簡単に軽い装備でいきたいです。

百円均一のお店で購入したマグカップに粉ふるい
(コンロとして使用するので側面に穴を開けておきました)
これでゴハンを炊きます。

d e

当日は金属の蓋に石をのせてゴハンを炊きますが
今夜はお皿をのせて蓋をしました。
沸騰してきたらお皿の重さでは足りないので廃ペダルを(笑

おこげ付きの美味しいごはんが炊き上がりました。

g h

キッチンをあさって調味料を準備しました。
当日は小さな容器に詰めていきます。
具材を百円均一のお店で150円で購入したフライパンで炒めます。

i

目玉焼きも別で用意してできあがり。。。

屋外練習というので倉庫の片隅でごはんを試作&いただきました。

つづく。。。

溝ノ口店Facebookページ
こちらでもご紹介しています。。。
セオサイクル溝ノ口店Facebookページ

溝ノ口店  三田