seocycle BLOG

自転車の大会と聞くと抵抗があるけど、これなら….?2016/10/14

Published by
under

どうもみなさん こんばんは。

バイシクルセオららぽーと店 金子でございます。

この度はみなさまに個人的にお勧めしたいサイクルイベントがあるため、ブログを執筆させていただきます。

少々お尋ねいたしますが、皆さまはこれまでに何かしらのサイクルイベントに参加されたご経験はございますでしょうか?

私の経験から初めての自分であっても比較的に走りやすかったと実感することのできた大会をご紹介にあずからせて頂けたらと思います。

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/67301
「バイクナビ・グランプリ2016 第八回幕張新都心エンデューロ」

IMG_0196
緊張のスタート前(笑) 運良く一番前で出走、スタートと同時にアタックをしました。
IMG_0191
天候は大雨。視界がはっきりしない中でのレースは落車に注意。泥も飛ぶのでサングラスは必須!
IMG_0198
お尻もドロドロです(笑)
IMG_0193
レース中に協調した方と最後はスプリントしました。

コチラのイベントでは2時間、3時間エンデューロに5つの区切りがあり誰でも楽しめるものとなっております。
・ミニベロ・クロスバイク・マウンテン→ フラットバーカテゴリー
・ロードバイク→ ロードソロ、ロードチーム、男女混合、女子
といった区分けです。

ちなみにもっと体力があるという方には5時間耐久のキングもございますよ(笑) 

競技種目は〝エンデューロ″という決められた短めのコースを規定時間以内に何周することができるかというメンタルとフィジカルの耐久勝負です。

初めての方でも「何周まわれるか」を決めて走ってみるとまた違った楽しみ方ができるかと思います。

お時間がございましたら是非ともご参加されてみてはいかがでしょうか。

バイシクルセオららぽーと店 北館一階 金子