seocycle BLOG

マウンテンバイクツーリング・そして本番2016/10/23

Published by
under

a

先日、サイクリングをしてきましたー

気温13度、標高1400Mほどの木々が紅葉しはじめた某所某山を走ってきました。

b
サイクリングを成功させるには入念な計画が必要です。
リストアップして忘れ物のないようにしないといけないです。
c d
ラベルを用意し調味料を5セット用意しました。
他の道具も5セット用意しました、フライパンも5つ、コンロも5つ
各自で運び、各自で調理してもらうためです。

e f
車で移動して出発地点に到着しました。
車から自転車をおろしセッティングします。
バジルを茎から外して葉っぱだけにします。
パプリカや玉ねぎはあらかじめ刻んでおくことにしました。
g h
火を通しておいた豚ひき肉を個別に分け、野菜も振り分けます。

準備も揃ったところでサイクリングスタート!!

お昼の時間になって、平らな場所を見つけごはんの準備です。
無洗米を水に浸しボトルに詰めておいたものをマグカップにあけ、コンロにセットオン!
o i
ごはんが炊けるのを待ってる間、他のメンバーがトルティーヤを作ってくれました♪
オイシイ。。。
ごはんが炊き終わり、コンロが空いたら次は具材を炒めます。
ままごと気分で楽しく調理します。
IMG_1300 j
器にご飯をもり、炒めた具材をのせ、目玉焼きを焼いてのせます。
最後にライムをひと絞りして、完成デーーーース!

k
かわいく綺麗に盛り付けられているもの、大盛りでガッツリ仕様なもの
目玉焼きがくずれちゃってちょっと残念なもの(笑

でもいいんです。
自分で作った山ごはんは最高においしいですから。。。

l
食後のデザートにたい焼きを作り、心もお腹も満たしてくれるサイクリングは・・・

終わりません。

食べ終わったらまた走りました〜〜〜

走ってる写真はほとんどありません(苦笑

楽しい山ごはんサイクリングしましょう。

溝ノ口店   三田

<おまけ>
IMG_1383
サイクリング翌日はソロで山ジョギング。
食事は歩きながら走りながらおにぎりやジェルを補給し
立ち止まりませんでした。
のんびりごはんもいいし、しないのもまたいいですよ。

Related Posts