seocycle BLOG

セオサイクル社内試乗会・その52016/10/29

Published by
under

先日行われましたセオサイクルスタッフ向け大試乗会。

すでに幾つかのお店から報告ブログに様子を伝える写真がたくさんご紹介されています。
溝ノ口店でもその様子をお伝えしたいと思います。

IMG_1449 IMG_1451

まずは一番手前にブースを出してたヤマハさん!

溝ノ口店では常時YPJ-Rをお店に用意していますが
新しく出たクロスバイクタイプのYPJ-Cはまだ乗ってみた事がありませんでした。

細かな部分を見比べて〜
コースをぐるりと回って試乗もしてみました。

IMG_1450

日本の法令で電動自転車は速度が24キロを超えると電動アシストが効いてはいけない決まりになっています。
ロードバイクやクロスバイクタイプの自転車にお乗りの方ならお気づきかと思いますが
平地なら30キロ近いスピード、もしくはそれ以上のスピードで走られてるのではないでしょうか?
ならば電動自転車と言ってもアシストしなくて意味ないじゃん!!って思いますよね。

でも、目の前に坂が現れたらどうしますか?
力いっぱいペダルを漕げばスピードは落ちませんが
今までどおりにペダルを踏んでいれば当然スピードは落ちますよね。

そんな時にさりげなく、そして確実に電気の力がサポートしてくれるんです。

オォ、これは素晴らしい!

通勤の足として使用するなら陸橋越えや坂を上がる時にこのアシストは嬉しいですね。。。
スーツ姿で乗らないといけない方は汗の出る量が少し減るかもしれませんね、いいですね。。。

ロードバイクのRもいいし、気軽に乗れるクロスバイクのCもいい♪
170cmの自分が乗るとしたらRならハンドルまでの距離を考えてXSサイズの小さめを
Cなら大きめサイズのMサイズがちょうど良い感じでした。

この後は各ブースを回って次に乗る試乗車を待ち、ペダルを付け替え、サドルの高さを合わせ
コースに出て、ギヤチェンジしてみて、ブレーキをかけてみて、車体を揺するように乗ってみたり
ダンシングして、ガーーーって漕いでみて、坂道下って&登って、戻ったらペダルを外して
メーカーさんとアレコレお喋り&商品情報ゲット。
これを十数回繰り返して

気づけば写真は撮ってなくて、暑さでバテて、いくらも回れないうちに時間終了となりました・・・

あー、あのマシンかっこいい!次に乗りたいとか思ってましたがそれも叶わず

あんなにたくさんのメーカーさんが来てくださってたのに回りきれず申し訳なかったです。

IMG_1460

そして、この日に撮った残りの一枚はこちら。

モ〜、大変な1日でした。

溝ノ口店  三田

Related Posts