seocycle BLOG

ブリヂストン ビッケGRI 試乗車あります。2016/11/04

Published by
under

こんにちは、市川店です!

今日はブリヂストン ビッケグリの試乗車のご案内です。

IMG_0344

フロント24インチ、リア20インチの車輪。

そして、このビッケグリ、「デュアルドライブ」と呼ばれる、

新しい試みを子乗せ自転車に行っています。

前輪でアシストが加わり、後輪は足の回転が駆動になるのですが、

ここにはスムーズな加速がウリのベルトドライブを採用。

IMG_0353

実際に乗ってみると、フロントが24インチなったことで

走行感が良い意味で「普通に近い」印象です。

車輪径が小さめな感じがしないというか・・・。

段差の進入も20インチよりも優しくふわっと乗り上げてくれます。

前から引っ張ってくれる感じがあり、

上り坂も今まで以上に楽に感じますね。

IMG_0350

ベルトドライブはコギ出しの膝への負担が少なく

スムーズに加速してくれます。

チェーンと違って注油が必要ないのも楽チンですね♪

IMG_0346

手元のスイッチもパッと感覚的にわかる様になりました。

ライトは電源ON時に暗ければ自動で点灯します。

電源OFFは「電源/モード」ボタンを長押しでできます。

なんか高級感あっていい感じ♪

IMG_0347

リアチャイルドシートは標準装備。

フロントチャイルドシートは別売りで幼児2人同乗可能です。

ヘッドレストの上下も可能です♪

チャイルドシートクッションは別売りになります。

お好みのカラーから選べるので「自分だけの仕様」にしてください♪

チャイルドシートの形が独特なので、

レインカバーはブリヂストンが発売している

「リヤチャイルドシートルーム」をご利用ください。

IMG_0351

フロントバスケットも標準装備。

お子様連れてお買い物もこれなら安心。

IMG_0354

3段階のギア付。

止まっている時でも変速可能です。

画像のレバーでハンドルロックを操作できます。

お子様の乗せ降ろしの際にハンドルをふらつかせないようにできます。

好きなタイミングでロックできるのは好評です。

IMG_0345

乗車した人に気になると言われるのは

すこし足が引っかかりやすいように見える2本フレーム。

確かに普通の自転車の感覚で勢いよく降りたりすると

若干引っかかりそうになるかな~、という感じ。

お子様乗せて降りるときは確実に両足ついてから降りる必要があります。

それからまたげば、ほとんど気になりません。

※実際に、人気の26インチの子乗せモデル「ハイディ ツー」

よりもフレーム位置は低く設計されているそうです。

IMG_0348

全般的にみて良く出来た子乗せ電動自転車だと思います。

画像の試乗車をご用意していますので、ぜひお試しください。

 

 

市川店 佐藤