seocycle BLOG

SHIMANO ULTEGRA 2016/11/05

Published by
under

IMG_7046

私、生まれて初めて買ったロードレーサーについていたのが、実はULTEGRA(600)でした。当時わたしは中学生、この鈍く光るグレーのパーツを毎週末磨いていたのを思い出します。

IMG_7047

※30年経ってもこんなに綺麗で、ちゃんと使えるのには改めて驚きです!

あれから30年、【600】から【6800】へ呼び名も変化し、その機能はもはや同じコンポーネントとは呼べないくらいに進化を遂げています。

今でもDURA ACEよりULTEGRAにときめいてしまうのは、古き良き思い出のせいなのでしょうか。

いえ、それだけではございません。わたくしが思いますには、ULTEGRAは日本人にとって最高のコストパフォーマンスを誇るコンポーネントだと思います!(海外だとものすごく高級なお値段)もちろんヨーロッパのプロ選手も多く使用しており、プロの使用に耐えうる器材なのです!

世界最強のNO,2 【ULTEGRA】 人生一度は使ってみなきゃ!!

FullSizeRender

組み換えのご相談お待ちしています!!
IMG_7014

ブレーキの良し悪しは【効く、効かない】ではありません。【自分のイメージ通りに制動するか】だと思います。非常にコントロールしやすく、万人に受け入れられるフィーリングです。更に真価を発揮するのが下りセクション。60、70km/hからのブレーキング、安心感、安定感が段違いです!

IMG_7017

登りで苦しい時での変速。いつでもそっとサポートしてくれるかのような。

確実に、さりげなく、スッとギヤがはいります。家に帰るといつも暖かいご飯が待っている。そんな優しさに包まれている感覚です。

IMG_7013

パワーをかけてもがいている時の剛性感。身体を鍛えた分だけ速くなる、パワーをしっかりと受け止めてくれます。

IMG_7045

表面仕上げのカッコよさ、性能、プライス、本当に素晴らしいコンポーネントだと思います!!
ULTEGRAのセットされた試乗できるロードもございますので、ぜひお試しください!!

武蔵小杉店 上野