seocycle BLOG

那須にサイクリングに行ってきました。(上尾east店)2016/11/19

Published by
under

[楽しかったです。]

 連休を利用して那須にサイクリングに行ってきました。先月、車で那須を走った時に「この辺、自転車だったら気持ちよさそうだなぁ。」と思ったのがきっかけです。(もちろん那須までは車ですよ。)

2016-11-16 09.49.27
気温5度とあまりの強風に心折れそうになりながらもせっかく来たからと登り始めました。まずは那須岳を目指します。いきなりこんな看板が!あと半月遅かったら危ない所でした。

2016-11-16 09.56.042016-11-16 09.56.56
しばらく登ると景観の良い場所が、見ると「恋人たちの聖地」となっています。周りを見渡しても誰一人いませんでしたが・・・。

2016-11-16 10.19.422016-11-16 10.46.20
聖地を後に走り始めると空から白い物が降ってきます。「これ雪だ!」GARMINの気温を見ると1度・・。なるほど寒いわけです。自転車で登れる最高地点「峠の茶屋」さんに到着するころには寒さで震えていました。いつもは楽しい下りが寒さとの戦いに・・。もちろん完敗しました。

2016-11-16 12.31.012016-11-16 13.18.04
一度車に戻りウェアを重ね着してから次の目的地「深山ダム」へ!途中紅葉の美しい場所がたくさんあってよそ見をしないようにするのが大変でした。お昼ご飯を頂いたお蕎麦屋さんの前にはバイクラックが!これはありがたいですね。

2016-11-16 14.03.122016-11-16 13.24.32
紆余曲折の末、「深山ダム」に到着。紅葉の美しい場所との事でしたがさすがに時期が遅すぎましたね。木漏れ日のトンネルのような場所がたくさんあって気分が良いです。なんだかんだで日が暮れる前には宿に到着できました。距離はそんなでもなかったですが獲得標高はなかなかでした。

 冷え切った体を温泉で癒します。那須のお湯はいいですね~。白濁のお湯がいかにも温泉と言った感じでものすごく効果が高そうです。残念?ながら入浴中の写真はありません。

しっかり眠って英気を養った2日目は!
2016-11-17 11.38.002016-11-17 11.45.57
もちろん?「那須 森のビール園」です。お目当ては「白穂乃香」無濾過製法で作られた世界でここでしかいただけないビールです。やっぱりおいしいです。

2016-11-17 11.48.392016-11-17 12.17.24
他にも3種類のオリジナルビールやジンギスカンもいただけます。ビール好きにはたまりません。運転手には申し訳ありませんがガッツリ飲ませていただきました。これからの季節は難しいですが暖かくなってきた頃にいかがですか?

 ※今回走った場所は前回に車で走った場所ですが、車って3~6%ぐらいの勾配を感じさせないんですね。自転車で走ってみたら登りか下りしかありませんでした。車ってすげえ。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘