seocycle BLOG

未来的振動吸収機構搭載 ROUBAIX DISC ELITE & ROUBAIX DISC COMP2016/11/21

Published by
under

各店に入荷がスタートしたスぺシャライズドの
新しいROUBAIX(ルーベ)シリーズ

話題のシステム「FUTURE SHOCK」は
フューチャーショック
ハンドルを上から押すだけで
フューチャーショック 吸収
1センチ以上も沈み込んで振動を吸収しちゃいます。

え?コレ大丈夫??
ダンシング(立ち漕ぎ)したとき、めちゃめちゃ沈みこみそうですけど、、、、、、
そう思った方も多いはず。
新作発表会では試乗車は用意されておらず、メーカーの方に尋ねたところ
「減衰機構無しのサスで動きがすごく早いので、ダンシング時には動いていることは感じません」
との説明。
「なるほど~」と場の流れで答えてしまったワタクシでしたが、正直「そんな馬鹿な」と思っておりました。
(フロントの振動吸収は前作比3800%を越えるという説明も、、、、)
フューチャーショック 試乗
そこで、、、、
先日の社内試乗会で真っ先に試乗してみました。
結果は、確かにダンシング時にビョンビョンして、力が逃げている感じはありませんでした。
(スペシャライズドの担当の方、疑ってすみませんでした)

乗り心地は、スぺシャライズドが言う「ライダーをサスペンドさせる」というコンセプト通り。
ライダーを「宙に浮かせておく」ってことですね。
どんなに道が荒れてもバイクが仕事をしてくれる感じです。
ライダーは単純にハンドルを握って、サドルに座って、ペダルをこぐだけ。
下手に重心移動するよりはバイクに身をゆだねた方が、効率良く進みそうです。

現在は、下記が当日お渡し可能です。
ROUBAIX DISC ELITE サテンカーボン×ハイパー×チャコール 49、52、54
52サイズは旅立ってしまいました。お買い上げありがとうございました。
ROUBAIX DISC COMPサテンカーボン×ガヤルドオレンジ×チャコール 49、52

皆さんに未来を感じていただけるように、試乗車の手配も進行中です。

ご来店お待ちしております。

バイシクルセオららぽーと店(北館1階ハーバー通り沿い) 堀江
ららぽーと北館MAP