seocycle BLOG

職場体験 In 新小岩北口2016/12/02

Published by
under

こんにちは。新小岩北口店です

今週、近所の中学生が2名職場体験とのことで当店に来てくれました

しかわしかわむき

入荷してきた自転車の梱包を外してもらったり

自転車の修理と言えば一番最初に出てくる

「パンク修理」を

しパンク修理中

廃棄自転車を利用し体験

しパンクしパンク修理

教え方がうまいから⁈二人ともすごく上手にやってくれました

し点検

普段使っている私物の自転車を持ってきてもらい「点検」

命を乗せて走るものだから安心して乗れるように

 

小さい頃、おもちゃを分解して直せなくなってしまった私、同じ男だから

きっと分解するのも好きだろうと勝手に考え

身近で使っている自転車でもわからないことたくさんだと思うので

普段目にしない自転車の裏側を見てもらおうとこれまた

廃棄自転車を利用し分解作業を実施

しタイヤ

タイヤ外しはパンク修理の時に経験済み

しBB

専用工具を使い

しBBばらばら

BBもバラバラに

しペダル

ペダルも

しだいなも

ダイナモライトも

しハブ

ハブもバラバラに

しバラバラ

パーツをばらすごとに部品の数を数えてもらい

「326個でした!」と報告を受けました

1台の自転車からこんなにも部品が出てくるのですね・・・

 

4日間の職場体験

お疲れさまでした

 

新小岩北口 藤井