seocycle BLOG

脳を守る!2016/12/20

Published by
under

こんにちは、仙台宮城野店です。

ヘルメットは、自転車に乗るときは必ず被ってください!

絶対です!

経験者は語る。(私の体験です)

かれこれ10年以上前に、MTBで山サイクリングを同僚と行っていました。今でも、その時の記憶は断片的にしか覚えていません。その時の状況を同僚に聞くと、ぞっとするくらいの怪我をしていました。脳震盪になっていて記憶が飛んでいました。

その時に、私の被っていたヘルメットを確認しました。きれいに割れていました。しっかり衝撃をヘルメットが受けて、割れてその衝撃を逃がしてくれていた。もし、被っていなかったら死んでいたかもしれません。

10年前のヘルメットと現在のヘルメットを比べると、大分進化しています。

最近は、より安全性が高いモデルが沢山出ています。

当店、オススメ商品をご案内。

GIRO シンダーミップス

DSC_0240DSC_0241

見た目は、GIRO のフラッグシップモデル シンセ に似ており、通気性能もほぼ同じ。重量はシンセの方が軽いです。50g位ですが。

しかし、こちらのモデルはMipsという衝撃緩和機能が搭載されています。1年位前あたりからMips搭載モデルが発売されてきましたが、値段が4万円近くでしたが。このシンダーミップスは2万円台でリリースしました。通気性も確保しつつMips搭載。魅力的です。

DSC_0243

Mipsの機能とは、簡単に説明すると。

ヘルメットの内側に薄いライナーを装備し、これを連結させて、独立させて動くようにし、落車時に頭を打ち付けた時薄いライナーが本体とすれながら回転してくれるので衝撃を緩和してくれるようになっています。

詳しくは→Mips

DSC_0244

この、薄い装置がみそみたいです。

安全、安心に乗れてこそ、サイクルライフを楽しめます。

GIRO シンダーミップス

メーカー希望小売価格
税抜き22,000円
税込み23,760円

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

仙台宮城野店

土田