seocycle BLOG

SPECIALIZED VENGE ViAS ハンドルバーのおはなし2017/01/08

Published by
under

今年は酉年🐓

先日、酉年に相応しいハンドルバー をお届けしましたが、

 

👇このロードバイクにも、エアロダイナミクスを極めた、

ウィング形状のハンドルバーが装備されています。

ViAS モジュールのハンドルバーのおはなし。

 

SPECIALIZED S-WORKS VENGE ViAS MODULE

IMG_6030

メーカー希望小売価格

税抜き 545,000円

税込み 588,600円 販売価格は、店頭へ

 

MODULE=モジュール とは、

いわゆる“フレームセット”に、さらにパーツが付属するようなセットのコト。

VENGE ViAS モジュールには、専用形状のシートピラー・ブレーキ・ステム・ハンドルバー その他イロイロ付属します。

IMG_6027

 

付属のパーツは、

フレームと共にエアロダイナミクスを追求した結果の形状である為、モジュールとして付属します。

👇は、フロントブレーキ。攻めた設計です。。

IMG_9327

 

S-WORKS VENGE ViAS のブレーキ・シフト ケーブルは、ハンドル・ステム・ヘッド・フレームの内部を通り、

RD&Rブレーキ付近でほんのチョットだけ顔を出す、徹底したフラットサーフェイス ケーブル ルーティング。

IMG_9317

 

よって、専用のハンドルバー&ステムが付属するのですが、

デメリットとしては、ステム長・ハンドル幅が決まってしまっていること。

ココのサイズは、人によって違うのは当たり前です。

IMG_9298

 

しか~し、、

未使用状態であれば、ステム・ハンドル サイズの無償交換が可能なシステムを採用しているのです。

IMG_9302

 

VENGE ViAS モジュールをオーダー頂いた場合、

仮組みの完成状態にし、実際にまたがって確認し、ステム長・ハンドル幅がフィットしなければ無償交換が可能なのです。

どうぞ、ご相談ください。

IMG_9330

 

鳥のように飛んじゃうことは無いですが、

鳥と同じく空気を味方につける為に進化したカタチの

S-WORKS VENGE ViAS。

IMG_9362

湘南台店で、MODULE 展示中。

ゼヒ。

湘南台店 小野