seocycle BLOG

オイルで変わる!2017/01/16

Published by
under

こんにちは、仙台宮城野店です。

寒い日が続きますが、こんな時でも乗りましょう。

寒い日、暑い日、雨が降りそうな日など、色々な天候がありますよね。

その時に、チェーンオイルを気にしたことはありますか?

私は、ありませんでした。そこまで、必要牲を感じていませんでした。

DSC_0367

しかし、これを読んでから疑問を持ち始め

まず、極圧ってなんだ?と思い。読んで、ふぅ~んと思い。この商品には独自の極圧添加剤が配合されている。これは、試してみないと!となりました。

今は、寒い時期なので

DSC_0368

極圧剤が5%の ROAD CHAIN OILを使用しています。寒い時期なので、粘性が弱いモデルを使用しています。軽く回るようになった気がします。

TAKURINOさんのチェーンオイル3種類あります。上記のオイル以外には、

DSC_0369DSC_0370

POWER CHAIN OILとCHAIN OIL MAHOUがあります。

試しに、極圧剤20%のモデルを使用してみたところ(寒いところで走ってみました)5%のモデルに比べ、少し重く感じました。粘性が違うと変わるもんなんだなと感心していました。MAHOUは、粘性が強いのでさらに重く感じました。

重いと言っても、重くないですからね(笑)

粘性の違いで、はっきり分かるので、皆さんも一度試してみてください。楽しいです。

詳しくは→チェーンオイル

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

仙台宮城野店

土田

Related Posts