seocycle BLOG

美ら島オキナワセンチュリーラン2017 参加してきました!中編(上尾east店)2017/01/22

Published by
under

[お待ちかね?の中編です!] 前編はこちら

名護市民会館を出るとアップダウンが始まります。実はこのオキナワセンチュリーラン160kmで獲得標高1400mとなかなか走りごたえのあるコースになっています。これから向かうのは「古宇利島」途中で渡る「古宇利大橋」がポスターなどにも使われている絶景ポイントです。

2017-01-15 08.35.23_R2017-01-15 09.04.00_R
参加3回目にして初めて雨の降っていない橋が見れました(泣)もうちょっと太陽が出ているとさらに美しいとの事でしたが、いやー綺麗です。海の色が違いますね。橋を渡り切ると2か所目のエイドステーション「古宇利島ふれあい広場」ここまで44.6km走っています。ここで「今帰仁村」のステッカーをゼッケンに貼ってもらいます。

2017-01-15 09.07.32_R2017-01-15 09.11.34_R
快晴の景色も見たかったですが雲の切れ間から一部分だけが太陽に照らされた海も神秘的で何とも言えない気分にさせてくれます。この景色はここでしか見れないですね~。うん、晴れてくれて良かった。

2017-01-15 09.21.52_R2017-01-15 10.04.14_R
順調に走り続け3か所目のエイドステーション「JAファーマーズマーケットやんばる」に到着。ここで62.1km地点あと100kmとなりましたがまだまだ長い道のりです。ここは名護市になるのでステッカーはありません。補給を済ませて出発です。

2017-01-15 11.17.52_R2017-01-15 11.17.55_R
84.2km地点4か所目のエイドステーション「かりゆし カンナ タラソ ラグーナ」に到着しました。「宜野座村」のステッカーをゼッケンに貼ってもらいます。ここでは暖かいモズクのスープが配られていました。少し肌寒いくらいの温度だったのでこれはありがたいです。前回参加した時は暖かい物が何もなく自販機もHOTはすべて売り切れで体を温めることが出来なかったので大会自体がどんどん良くなっているのを感じます。

ただこの建物2階に上がる階段が急で手すりが片側にしかありません。降りる側に手すりがないので注意が必要です。前回、今回ともに階段を滑り落ちた方がいらっしゃいました。幸いけががなかったので良かったですがここは改善してほしいです。

2017-01-15 11.40.55_R2017-01-15 11.40.50_R
88.7km地点の「ネイチャーみらい館」が今年も昼食会場になっていました。「金武町」のステッカーと名物であるタコライスをいただきます。パッと見足らなそうと思うかもしれませんがかなり食べごたえがあります。チーズもたっぷりでとってもおいしいです。嬉しいことにここでも暖かいスープが出ました。時計を見るとで12時20分、14時の足切りには問題ありませんがゲートクローズの18:00まで6時間を切っています。まったりする前に出発です!!

またまた長くなったので波乱?の後編へ!!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘