seocycle BLOG

さよならDOGMA F102017/01/28

Published by
under

巷で話題のドグマF10。
実は当店に入荷していました、、、、。
代理店カワシマサイクルさんのホームページ
入荷店舗一覧をご覧いただいて足を運んでいただいた皆様
申し訳ございませんでした。

F10ダウンチューブボトル

入荷後、即お客様の元へ旅立ってしまいましたので、
ほとんどの方の目に触れる前にいなくなってしまっていました。

F10トップチューブ比較
何がF8と違うのか??
実物を見てすぐ目につくのは、トップチューブでした。明らかに細くなり、より空気が滑らかに流れるように
アップデートされています。
F10ダウンチューブ比較
各種画像が出回っているダウンチューブ部分。ボトルケージを抱き込むように形状変更。
F10ダウンチューブ
F10ダウンチューブ ジャンクション
シマノ電動変速の純正ジャンクションをフレームに収納。
F10フォークエンド
フォークエンドに謎のでっぱり。空気の流れを整える効果がるとかないとか、、、、。
9150フロントディレイラーF10リアディレイラー
そして、今回はデュラエース電動完成車だったため、NEWデュラエースの電動変速システムをフライングで調整させていただきました。
シフティングボタンはやや固め。押した感じがしっかりします。フロント変速のモーター音はより甲高くなっている気がします。モーター変更でしょうか。
なお、NEWデュラエース電動変速は2月上旬入荷予定です。

いろいろとご案内が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
DOGMA F10は引継ぎご予約承ります。

バイシクルセオららぽーと店(北館1階ハーバー通り沿い) 堀江
ららぽーと北館MAP