seocycle BLOG

SHIMANO DURA-ACE Di2山口店にも入荷しております。2017/02/05

Published by
under

一日遅れのご案内となりましたが、山口店にも
DURA-ACE Di2入荷しております。
IMG_20170204_162514[1]
IMG_20170204_163029[1]

色々なトピックスが有りますが最初はMTBで搭載され好評だったシンクロシフトの採用ではないでしょうか?
「シンクロシフト?」と初めて聞かれた方も多いかと思いますが、このシステムは極論を言ってしまえば、
片側のシフター操作で前後ディレーラーを操作可能にしてしまうシステムです。
「?」となるかもしれませんが、ケースで例えるとこんな状況です。今までですと
”後ろのギヤを重いギヤへ操作していて、「もっと重いギヤを踏みたい!」と思って前側のギヤを外側(アウター)に
いれた瞬間、重くなりすぎて急いで後ろのギヤを軽いギヤへ変速、そして若干失速する”
こんなケース、経験された方は多いかと思いますがシンクロシフトは
『リアディレイラーのポジションを判断し、フロントディレイラーも自動的に変速。
システムが最も効率の良いギアポジションをチョイスしライダーが変速操作をなるべく考えずに済んでしまう。』
という、素晴らしいシステムなのです!!ズボラな私には持って来い!!

ブラケット形状も握り易く変更され、シフトボタンのクリック感もとても良くなっています。
IMG_20170204_163044[1]

そして忘れてはならない、一番のトピックスがこのボタン!!
IMG_20170205_101948[1]
今までは、ガーミンのページ送りボタンとして有名でしたが、なんとカスタムでシフトチェンジも出来るようになるのです!
自転車に乗っているときに一番多く握っているブラケットのポジション。なんとな~く親指を置いている場所を押すだけでシフトチェンジが出来る!!素晴らしい!!

Di2が気になる方は、山口店まで

Facebookページ

山口店 三明